帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【パメラ・リーフ】マンションでもできるお家筋トレワークアウト!!

こんにちは!

 

今回は、マンションでも響かないお家ワークアウトです!!

 

私は日本に帰ってから気づきました。

「日本のマンションで飛んだり跳ねたりするのは至難の業。」

ということを。

 

そこで、マンションでもできるパメラ・リーフのワークアウトを集めました。

 

 

マンションでもうるさくない!!お家ワークアウトユーチューブ動画5選!!

 

15min Sixpack workout

 

こちらは15分で終わる簡単シックスパック、要は腹筋を中心に鍛える系のワークアウト動画になります。

跳んだり跳ねたりする事がほとんどないので、ドンドンと音を立てることも少なくマンションでするのにおすすめです。マウントクライマーなど少し音を立てそうなものが入っていますが、私は音を立てないように控えめにしています。

 



消費カロリー

 

f:id:Lisausa:20211104093935j:image

 

12min Leg Workout

足を中心としたワークアウト動画になります。

こちらは基本的な動作は飛んだり跳ねたりという事がないので、比較的静かにお家でワークアウトをする事ができます。

足を鍛えたい日に活用しています。

 



消費カロリー


f:id:Lisausa:20211104093933j:image

 

20min Full Body Workout

こちらは、フルボディ用の動画になっていて、全身を鍛えたい場合に使用しています。

こちらも少し「下の階に響くかも?」という動作があるのですが、その時は控えめにしていますが、ほとんどマンションでもできそうな内容となっています。

上記のものより少しだけ長い動画なので、お休みの日にやっています。

 


消費カロリー

 

f:id:Lisausa:20211104094942j:image

 

15min Booty workout

こちらは、お尻周りを鍛えたい時に使用しています。

跳んだり跳ねたりする事がないので、とてもやりやすい動画です。

 

 

 

10min AB Workout

こちらは前回でもお勧めした動画になります。

きつい腹筋動画ですが、たった10分で「筋トレしたぞ感」が得られますw

そして、腹筋中心なのでマンションでも響かない動画になっており、とてもお勧めです。

 



まとめ

いかがでしたか。

アメリカでは、1階に住んでいたので家でワークアウトをしていても、全く気にしていませんでした。日本に帰ってきてからマンションに住むようになって、「パメラリーフのワークアウトができない」ということに気づきました。

私が好きだった、こちらの動画たち。

 

www.youtube.com


www.youtube.com

 

飛んだり跳ねたりすることが多いので、とてもマンションではできず悲しく思っています。

日本に帰ってから、仕事もするようになり、アメリカにいた時にようにジムも行けいないので家でワークアウトを時間を見つけてやっていますが、筋肉が落ちてきたなと思います。

やっと最近、生活が落ちいてきたのでまた筋トレを再開したいと思います。

皆さんもぜひやってみて下さいね♪

 

水だけで美味しく飲めるプロテイン

「マイプロテイン」↓

 

 

合わせて読みたい

nurse-wife.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪