帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ】アンティーク食器集めの始め方。スリフトパトロールとは?

アメリカンアンティーク、コレクターへの道。 こんにちは! みなさん、駐妻になってアンティークハマっていますか? こんな悩みありませんか? アンティーク食器を集めるには何から始めればいいの? アンティーク食器ってどれから買っていいかわからない。 …

【2020年12月】Googleアドセンス一発合格!審査基準8つと対策まとめ。

こんにちは!みなさんブロブ書いていますか? 今回は、Googleアドセンスについて書きたいと思います!! ブログ初心者なんだけど、合格できるかな? Googleアドセンスに一発合格したい Googleアドセンスに合格するためには何をしたらいいの? という悩みを、…

チャレンジ海外受講はやるべき?いくらするの?赤ペン先生は?チャレンジタッチ使える?解約方法は?

皆さんこんにちは! 今回は、渡米が決まって、 子供の日本語教育どうしよう チャレンジ海外受講ってどうなの? お金はいくらかかるの? 本当に役立つの? と悩んでいませんか? そこで今回は、チャレンジ海外受講について、こどもちゃれんじとチャレンジ小学…

アメリカのおすすめビール。値段は安い?味は?日本のようなビールはどれ?

皆さん、こんにちは! 今回はアメリカのビールです! 渡米して、スーパーへ行ってまずびっくりしたのがその種類の多さ! アメリカのビールって種類が多くてどれを買えばいいのかわからない。 日本のようなビールが好きなんだけど、どれ買えばいい? 友人宅へ…

【アメリカ】先生に渡すプレゼントとしてのギフトカード。おすすめは?いくら渡すの?

皆さんこんにちは! アメリカに住んで日本との風習の違いに戸惑うこと多くないですか? 私はその一つに、「クリスマスや学年末に先生に渡すギフトカード」の存在を知り、とても悩みました。 どこのギフトカードを渡すのがいいんだろう? 何ドル渡せばいいの…

【アメリカンアンティーク】ファイヤーキング・ターコイズの魅力。お値段は?おすすめは?初心者向け解説!

こんにちは! ファイヤーキングー「ターコイズブルー」の魅力についてです。 ファイヤーキングのジェダイは知ってるけど他にも種類があるの? ファイヤーキングのターコイズの食器の種類って? ファイヤーキングのターコイズもいっぱいあってどれ買うべきか…

【アメリカンアンティーク】ファイヤーキングのジェダイ。お値段は高いの?おすすめの種類は?偽物にも注意!初心者向け解説!

皆さんこんにちは! 本日は、私が大好きな「ファイヤーキング ジェダイ」について語っていきたいと思います。 ファイヤーキングのジェダイって何? フィイヤーキングのジェダイのdハンドルマグってよく聞くけど? ファイヤーキングのジェダイって偽物もある…

【アナスタシアビバリーヒルズ】おすすめアイシャドウパレット5選。日本発送できる?

こんにちは! アナスタシアビバリーヒルズって知ってますか?私はアメリカに来てから知り、その魅力にハマりました。 実際に店頭に行けないから、結局どのパレットがオススメかわからない 欲しいけど、日本に発送してくれるの? 日本でも買える? と、悩みま…

【渡米準備】駐妻歴6年目の私が語る絶対に持っていくべき家電。

こんにちは! 今回は、「アメリカ赴任準備〜家電編〜」です。 なぜ皆さんにこちらをお届けしようと思ったか。 私は渡米前、たくさんググりました。そしてたくさん購入し準備しました。 しかし、実際にはアメリカに来てみると不要なものが多かったです! あん…

【フーダビューティ】 オススメのアイシャドウパレット5選!日本発送できるの?

こんにちは! みなさん、フーダビューティー【HUDA BEAUTY】って知ってますか? ユーチューバーのマリリンさんも使用していましたよね♪ 私がアメリカに来てとても好きになったブランドです。 でも実際、少し調べていくと賛否両論あるヒューダービューティー…

【シーズン2制作決定!】「エミリーパリへ行く」のあらすじ、見どころ、世間の評価、シーズン2の予想!

皆さんこんにちは! 今日は、Netflix「エミリーパリへ行く。」のあらすじや見どころについて! シーズン2の製作も決定された「エミリーパリへ行く。」 こんな話題作をまだ見てないだなんて、どんな内容か気になりませんか? 気になってるんだけど、まだ見た…

【家トレ】海外で人気のインフルエンサーYouTuber動画!

みなさんこんにちは! 今回は、緊急事態宣言やコロナ禍でもできるお家でエクササイズ、海外で人気のインフルエンサーYouTuber動画を集めました! 日本のエクササイズ動画って、少なくないですか? 海外はとてもたくさんのインフルエンサーが動画を出していま…

初めまして。

自己紹介 はじめまして!Lisaです。 2015年にアメリカにやってきて、いわゆる「駐妻」として生きています。 都会ではない所に住んでいて、非キラキラ系駐妻をしていました。 2021年に本帰国しました。 趣味(アメリカ時代) ジム アメリカに来てからは、ジム…