Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【ストウブ】ストウブブレイザー24cmでアクアパッツァを作ってみた!!

こんにちは!Lisaです。

 

 

 

日本のご飯がおいしー!!

 

 

ということで、

ストウブで作るご飯も明らかにアメリカで作っている時より

美味しいです。

 

野菜

 

全てにおいて、日本の食材は美味しいです。

 

 

一つ、日本に帰ってきて思う事があるのですが、

 

アメリカの食材の賞味期限が異常に長い

 

という事です。

 

その感覚に慣れすぎて、

よく日本の食材を腐らせます。

 

どうしても「このくらい持つだろう」っていうアメリカ時代の記憶のまま

食材を使っているとあっという間に賞味期限が切れている事があります。

 

そう言った点も、日本の食材が美味しい理由なのかなと思っています。

 

食材が美味しいでストウブで料理するのもとても楽しいです。

 

そこで念願のアクアパッツアを作ってみたのでご紹介♪

 

ストウブブレイザーでアクアパッツァを作ってみた!!

 

まだアメリカにいる時、どうしてもストウブブレイザーが欲しくて買いました。

ブレイザーとは有名なラウンド型と違って少し浅いもので魚料理に向いています。

 

 

 

 

 

アメリカの魚でやる気があまり起きなかったので、

日本に帰ったら絶対やろうと思ってたアクアパッツァ

 

早速、用意してやってみました!!

 

nurse-wife.com


www.youtube.com

 

私が選んだので、

 

 

我が家でヒットするのかわからなかったので、量は控えめに作りました。

 

というか、すぐできたwww

 

 

f:id:Lisausa:20211017213736j:plain

 

本当に切って入れて待ってるだけで、できました!!

 

そしてとっても美味しい〜

私、鱈ってあまり好きはなくてw

でも、アクアパッツァにすると淡白な白身魚とすごく相性が良くて、初めて鱈を美味しいと思いました。

 

今度は、鯛とかも作りたいと思っています。

 

 

おまけ

 

ストウブを使ってカステラを焼きました。

 

おばあちゃんの直伝レシピ。

おばあちゃんのカステラは正直どこのお店よりも美味しいと思うのです。

中がとてもしっとりしているのです。

本当に美味しい。

 

 

ただ量が多すぎてストウブ31cmオーバルの登場でした。

 

 

f:id:Lisausa:20211017213740j:image

 

 

意外なところで31cmが役立つという。

やっぱりストウブは色々なサイズが揃っていると料理も楽しいね♪

 

ストウブ沼が止まりません。

 

そして、念願の大橋由香さんのレシピ本を買いました。

 

ズボラが感じる料理本について思うこと

 

こちらもまたレビューしたいと思います。

 

 

先月は、ブログを書く時間がほとんど取れませんでした。

仕事や船便のお片付けで忙しい日々を過ごしておりました。

そして荷物の整理が少し落ち着いてきたので、

最近、ありすぎる食器たちを売りに出すことにしました。

アメリカのメルカリと日本のメルカリ、ラクマ

両方やった私が思うことをまたかけたら良いなと思っています。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪