帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

初めまして。

 

 自己紹介

はじめまして!Lisaです。

 

2015年にアメリカにやってきて、いわゆる「駐妻」として生きています。

都会ではない所に住んでいて、非キラキラ系駐妻をしていました。

2021年に本帰国しました。

 

趣味(アメリカ時代)

 

ジム

アメリカに来てからは、ジム通いをするようになりました。週に3〜5回ジムへ行くと言う、運動するのが大好きになってしまいました。

 

アンティーク収集

アンティーク食器集めも好きになりました。アメリカンヴィンテージにハマり、スリフトパトロールやアンティークショップに通うのが趣味です。

 

海外コスメ

そして、元々好きだったコスメ。渡米前はヨーロッパ系ブランドばかり使っていましたが、渡米後はアメリカのコスメに興味を持つように。SEPHORAやUlta Beautyにもパトロールに行くようになり、海外YouTuberを参考にメイクを勉強。日本で韓国コスメブームの間、私はずっとアメリカンコスメブームでした。

 

ブログの内容

このブログは、私がアメリカで得た経験や趣味を通して、皆様に情報を発信するブログです。

時々、毒を吐いたりします。独特の思考と観点から切り込んでいくことも。

本帰国してからは、本帰国のことや仕事復帰、帰国子女受験のこと等を書いています。

 

私の好きなこと、書きたいこと、シェアしたいこと、本音を綴っていくブログです。

よろしかったら、ぜひ記事を読んでみてください♪

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Instagram

 

Aboutページ

https://nurse-wife.com/about

よろしくお願いします😄

 

 

2020年12月