Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。元ナース。アメリカ生活情報、アンティーク食器、ワークアウト情報をお届け。時々、徒然ナース日記。

MENU

【食べないダイエットNG!】家トレ30分、消費カロリー140kcal以上のエクササイズ!

こんにちは!Lisaです!

今回は、30分で100Kcalオーバー消費できるYouTubeを見つけました。

 

やりたことが多すぎて、運動にかける時間を30分くらいにしたくて、最近は短い動画を探すようになりました。忙しい人も、30分くらいなら運動する時間が見つかるかも?と言うことでこちらのYouTubeをご紹介。

かなりハードですので、30分でガッツリやりた人向けです。

前回ご紹介したパメラ・リーフよりもきついです、、、。

 

合わせて読みたい

 

「growingannanas」チャンネルに出会う

 YouTubeで検索していたらたまたま見つかりました。

こちらの方。 「Anna Engelschall」さんです。美人!

 

www.instagram.com

 

 

Anna Engelschallとは?

日本の若い子にぜひ読んで欲しい。

日本で言う細い子は世界的に見ると、「異常」と言うことを知ってもらいたいです。

アメリカに来てから、日本の細さに対する基準が異常と感じるようになりました。インスタグラムなどに載っているキャバ嬢やモデルの人たちの異常な細さ、加工している部分もありますが、実際動画を見ても異常なほど細い。

それに憧れる若い子、今も昔も食べないダイエットをする。私もそんな1人でした。

若い頃はいいんですよ。いや、よくないけど、体に不調が若い頃は出にくいから、やってしまう。将来歳をとってきた頃に出る不調なんて全く考えない。

食べないダイエットは身を滅ぼします。お菓子ばっかりだてごはん食べないダイエットも。

 

 

そんなAnnaも体重を39kgまで落とした過去があります。写真の左のような。全くもってヘルシーには見えないですね。今の右の写真を見ると、細いけどとても健康的に見えます。

 

そんなAnnaは、39kgまで落とした時は、まさに日本のような「食べないダイエット」をしていました。彼女の場合は、「Cardio」ワークアウトもしていたそうです。

甘いものは一切禁止し、レストランにも行かない。夜は炭水化物を抜いたり、極力脂肪のついているもを食べないようにしたり、パーティーに誘われても自分のご飯を持参するほどの徹底ぶり。時には、それがストレスとなって眠れなかったり、過食になってしまい、翌日そのカロリーを消費するために、エクササイズを過剰にするという不健康な流れ。

現在では、適度に炭水化物を取り、適度に脂肪に取り、運動することが、ストレスを感じさせずに睡眠もよく取れ、自分の体にとってとても良いことに気づいたと書いてありました。

現在では、運動以外にも食事についても発信しています。

 

Before and after images of Anna's transformation from too-skinny in a glamour gown to fit in a gym and workout outfit

参考サイト From superskinny to fit and confident - Anna's transformation

 

「growingannanas」YouTubeチャンネル

かなりハードな運動となっています。

30分で100Kcal消費するのはかなりハードですが、逆に考えれば、「30分」と言う時間でここまで消費できる家トレもあまりないので、おすすめなのです。

汗をかくので以下のものを準備してから開始して下さい。

家トレ準備
  • タオル
  • ヨガマット
  • 室内シューズ(あれば)

ジャンプをするので、足を痛めないよう室内シューズを履くか、分厚めのヨガマットが必要です。

 

このようにプレイリストを見ると様々なチャレンジごとに再生リストが用意されていて、そこからお気に入りのものを見つけると良いかと思います。

 


f:id:Lisausa:20210219002624p:image

f:id:Lisausa:20210219002619p:image


 

私が試した動画と消費カロリー

HIIT workout

私はランダムにこちらの3本の動画を試してみました。

休憩がありません!ご注意下さい。

最後の方は、疲れてしまって完璧にはできませんでした。

※アップルウォッチでの消費カロリーは個人差があるため、参考程度にして下さい。

 

 


f:id:Lisausa:20210219002857j:image

f:id:Lisausa:20210219002929j:image

 

 


f:id:Lisausa:20210219002954j:image

f:id:Lisausa:20210219002950j:image

 

 


f:id:Lisausa:20210219003017j:image

f:id:Lisausa:20210219002854j:image

 

 

30分フルで動くので、休憩がありません。

基本的に50秒運動して、10秒休みます。

そのわずか10秒の間が唯一の呼吸を整える時間なので、ハードです。でも他の動画だと30分で半分くらいの消費カロリーしかないので、この動画はハードですが好きです。

 

ちなみに英語は必要ないです。

次の動作はワイプで教えてくれるので英語は必要ありません。

 

私はこの後に、プロテインを飲んでいます。

 

合わせて読みたい

まとめ

「時間がないけど運動したい!」「短時間で汗をかきたい!」と言う方にお勧めです。

コロナ禍でなかなか思うようにジムに行けなかったり、リモートワークが増えて運動不足になっている方はいませんか?そう言う時に、家でできるトレーニングとしてYouTube動画はとても便利です。

他の動画もまとめていますのでよろしかったら、そちらもみてみて下さい。

 

合わせて読みたい

 

合わせて読みたい


ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪