Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。元ナース。アメリカ生活情報、アンティーク食器、ワークアウト情報をお届け。時々、徒然ナース日記。

MENU

【アーティス】メイクアップブラシ!買うならこのサイズ!!

こんにちは、Lisaです!

 

みなさん、ファンデーションは何で塗っていますか?

まさか手で塗っていませんか?

 

私は、日本にいる頃は手で塗っていました。でもメイクがよれるんですよね。数々のスポンジやブラシを試してみて、やっと出会ったブラシが「アーティス」のブラシ。

もう感動しました。毎日使っています。本帰国前にもう一本買って帰ろうと思っています。

そんな私が毎日使っているブラシをご紹介します!

 

以前紹介した、「シグマ」のブラシもいいよ♪

合わせて読みたい

 

アーティスのブラシを知ったきっかけ

私が知ったきっかけは、このメイクアップアーティストの日高ちえさんのYouTubeをみてからです。以前、LAに住んでいたこともあり英語も堪能で、海外コスメレビューも多いのでよくみています。

彼女がお勧めするのは、だいたいい。笑

とても信頼している YouTuberさんです。 

 

アーティスのブラシとは

ARTIS「アーティス」はメイクアップ・アーティスト、マシュー・ウェイトスミスにより2013年にアメリカで誕生したビューティーブランドです。

新しいメソッド・素材・デザインでメイクアップブラシに「近代化」をもたらそうとしたことが、ブランド設立のきっかけです。 「ARTIS」はラテン語で「スキル、メソッド、テクニック、キャラクター、コンダクト」を意味します。

特許を取得したエシカルかつ人間工学に基づいた美しいデザインのブラシ、そしてまた細菌の増殖リスクを劇的に減らす「メイクアップブラシプレミアムクリーニングパッド」(特許申請中)により、時代にあったメイクアップ・ツールの必要性を提起した初のブランドです。

 

これ一本あれば大丈夫!私のオススメとレビュー

オススメの一本

ブラシの効果は間違いなしですが高いので、初めは一本から挑戦したいと言う方は、下記写真のサイズがおすすめです。こちら一本でファンデーションとコンシーラーをカバーできます。

 

ちえさんは、動画内ではオバール8を使用されていましたが、少し大きく感じたので、私はオバール7を購入しました。

 

 オバール7


f:id:Lisausa:20210219122228j:image

f:id:Lisausa:20210219122233j:image

 

大きさはマスカラと比較してみました。顔全体塗るのにそこまで大きくはないですが、小さくもなくちょうど良い感じです。これなら、チークやブロンザーも使えそうですが、使ったことがありません。そちらは、「シグマのブラシ」が好きです

私はいつもファンデーションとコンシーラーをこれでつけちゃいます。


f:id:Lisausa:20210219122403j:image

 

二つめを買うなら 

もう一つ余裕があれば、オススメなのがこちらです。

オバール4

こちらはコンシーラー用となっています。とても小さくて細かなところに手が届きます。

私はコンビネーション肌なのですが、小鼻が一番ファンデーションがよれてくる場所なので、小鼻を抑える意味で重宝します。オバール7だと小鼻には大きいです。こちらもオススメ♪

 


f:id:Lisausa:20210219122301j:image

f:id:Lisausa:20210219122321j:image


私のレビュー

このブラシは、ファンデーションを吸い取ることがなく、ワンプッシュが多く感じます。そのため、ファンデーションは少量を出すようにします。

ほどよくファンデーションを均一に伸ばしてくれ、毛穴にまで入って綺麗に仕上げてくれます。とにかく早くさっと塗れて、美しい。完璧。

 

 

アーティスのブラシのクチコミ

かなり評価が高いものが多いです。私もそれまで「ビューティーブレンダー推し」だったのですが、アーティスのブラシを使ってからと言うもの、アーティスのブラシのみ使うようになってしまいました。

 

  

どこで買えるの?

公式のオンラインサイトに掲載されています。

 日本のサイト

fitsonlinestore.com

www.takashimaya.co.jp

web.hh-online.jp

meeco.mistore.jp

SEPHORA

セフォラでオーダーすると、$100以上の購入で送料は$15です。

セフォラでは、オバール7が$65なので、もし1本以上買う場合は、海外から取り寄せた方が安いかと思います。

www.sephora.com

まとめ

私は以前紹介した、「Sigmaビューティー」のkabukiブラシも肌触りが良く好きなのですが、アーティスのブラシがもっと好きです。アーティスのブラシを洗濯中にシグマのブラシを使ったりと交互に使用しています。とにかく、アーティスのブラシは、さっとぬれて綺麗に仕上がる!!ファンデーションの使用量も減らせるのがいいです。気になった方はぜひ覗いてみてください♪

 

合わせて読みたい

ここに文章

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪