Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!!〜金なし転勤族の冷蔵庫・洗濯機選び〜

こんにちは!Lisaです。

今回は、「日本に帰ったら欲しい家電、vol.2」です。

 

 

そう、我が家は帰ったら全て一からそろえなければならない、かわいそうな本帰国族です。

とってもかわいそうなこのシステム。

家なし、車なし、家電なし、家具なし。笑

 

とんでもない額のお金が飛んでいくのに、会社からの補助は微々たるもの。

でも買わなければ生活できないので買うしかない超貧乏本帰国族です。

 

赴任手当はまぁまぁあるのに、

本帰国手当がほぼないってどう言ういうこと〜

 

なんて理不尽な世の中よ。

お家ある人羨ましい。でも、渡米前の土地には戻らないので買えなかったし仕方ないよね。

老後不安よ。

 

 

それでは、そんなかわいそうな金なし転勤族の欲しい家電いってみよう!!

 

 

冷蔵庫

アメリカの冷蔵庫がしょぼすぎてもう何でもいいと思っている。

みんなこういう冷蔵庫使ってると思うでしょ??

 

海外のお洒落な冷蔵庫まとめ|【サイド・バイ・サイド】って何? | 自由なキッチン

海外のお洒落な冷蔵庫まとめ|【サイド・バイ・サイド】って何? | 自由なキッチン

 

そんなこたぁない。

古いアパートの冷蔵庫は、黒くて2段式。

全然、入らない。

取りにくい。

かがまないといけない。

 

使いにくい。

 

もう日本の冷蔵庫ならなんでもいい。笑

 

でも一応調べました。

 

冷蔵庫 三菱電機 大型 6ドア 455L フレンチドア 観音開き 幅65cm グラデーションブラウン 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX46F-ZT

 

 

こちらがいいなと思ったのは、

 

■解凍なしですぐに使えるのが、うれしい!「切れちゃう瞬冷凍AI」
 肉も魚も、そして野菜も自動でおいしく冷凍できます。しかも、解凍いらず*で、毎日パパッと時短クッキング!
 *食品の種類や大きさ、凍り方により、若干の解凍時間が必要になる場合があります。

■生のまま長持ちするから、うれしい!「氷点下ストッカーD A.I」
 肉や魚を生のまま、おいしく便利に保存できる、とっておきの場所があります。

■製氷皿からポンプまで給水経路を全て洗えてきれいに製氷「まるごと清水クリーン」
 丸洗いできるから、清潔でおいしい氷が毎日楽しめます。

■大容量とコンパクトを両立した「置けるスマート大容量」
 「薄型断熱構造SMART CUBE」の採用により、大容量なのにスリムな幅を実現。諦めていた大容量が置きやすく、限られたキッチンスペースが有効活用できます。

■AI*が自動で家庭ごとの使い方を学習して、省エネと使いやすさをしっかりサポート「省エネ・節電部屋別おまかせエコ」
 大容量冷蔵庫だからこそ、しっかり省エネ。きっちり節電。

 

まぁ他の冷蔵庫もこんなこと色々書いていて正直どれでもいいのですけど。

私がいいなと思ったのはこちら!!

 

470Lの大容量ながら、高さ170cm未満で背の低い「置けるスマート大容量」シリーズの冷蔵庫。奥行を出すことで容量を確保しており、背が低めの女性にもおすすめです。

https://www.biccamera.com/bc/item/7938899/

 私、背が小さめなんです。

冷蔵庫、日本で使っていた時は一番上に何が入っているのか分からなくて、一番上にはものを置かないようにしてた。もったいない。

でも、これは背が低めの女性にもオススメ!!ということで実際レビューもよく、こちらにしようかなと思っています。

そしてこのブラウンもおしゃれだなぁと思っています。

容量って500以下で足りるのでしょうか?うちは4人家族大食いなので700Lでもいいのではないかと思いますが、賃貸に入るのかな?ってところで悩むところです。

 

 

 

洗濯機

洗濯機はとっても悩みました。

もう私には、洗濯物を干すという作業は不可能です。

 

アメリカ生活ですっかり乾燥機生活に慣れてしまい、もう洗濯を干す手間というのが人生の時間の無駄に思えてきました。

 

散々検討してドラム式を買おうかと思ったのですが、やめました。

 

 

その理由。

 

渡米前、ドラム式洗濯機を使用していました。

某Pのつく会社の当時最新版でした。でも買って一年くらいで洗濯機が壊れ修理まで呼びました。延長保証に入っていたにも関わらず、「こちらは対象外です」と言われ使えずかなりの額を払いました。

また、乾燥機を使うと埃が出ますが、ドラム式ではやはり掃除が難しいのです。毎回こまめに掃除していても埃がすぐ溜まるので、そこの掃除を怠ると生乾きとなり、最後には乾かなくなり業者を呼んで解体して埃をとります。ドラム式はこういう運命だそうです。

また、もう一つやめた理由は、「洗濯しているときに、乾燥機が使えないから。」

洗濯機と乾燥機を別で使っていた私は、もう同時進行が当たり前になっております。ドラム式だと乾燥しているときに洗濯ができません。こららの理由で、ドラム式の購入をやめようと思います。

 

そこで検討した洗濯機

日立 ビートウォッシュ12.0kg 洗濯乾燥機 BW-DX120F-W

 

洗浄力に定評があるのでこちらの日立の洗濯機を買って、

そしてこちらをつけるのです!!

 

乾燥機

日立 衣類乾燥機(乾燥6.0kg) DE‐N60WV‐W (ピュアホワイト) 

 

でも賃貸だから付けれないかもしれません。

本来ならば、こちらで上から設置したいのですが、

 

日立 日立衣類乾燥機専用 自立スタンドHITACHI のびのびスタンド DES-N76-S

 

 
 
賃貸なので、直置きでもとりあえずいいです。
賃貸は家を買うまでの借りぐらしの予定なので。
 

日立 HITACHI DES-Y11-H(グレー) 衣類乾燥機用床置用スタンド DESY11H

 
 
違う部屋に置くことになっても乾燥機だけは買いたい。そこは譲れません。
 

最後に

本帰国後の方、本帰国前の方、家電選びはどのようにお決めになりましたか?

ぜひ参考にしたく、コメントいただけると嬉しいです。

このブログ、人気ないのか誰もコメントしてくれなくて寂しいです。笑

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪