Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【TOWERなど】日本に帰って購入した便利キッチンアイテム。

こんにちは!Lisaです!!

 

 

今回は、『キッチン用具』です。

 

 

日本のキッチン用具、大変使いやすい工夫されたものがたくさん売っております。

 

そこで、

 

 

買ってよかった!

 

or

 

 

買って失敗した!

 

 

というものをご紹介します♪

 

 

買ってよかったもの

千切りキャベツ

 

日本に帰ったらおいしいやわらかいキャベツが食べたい!!

 

 

と思っていた私。

 

 

アメリカのキャベツは日本のキャベツに比べて硬く、一枚一枚剥がそうとすると、やぶれてしまって結構難しいのです。

アメリカでロールキャベツは難しい料理になると思います。

 

日本に帰ってきて、やっとおいしいキャベツと再会しましたが、包丁できる千切りキャベツはどうしても太くなってしまいます。

そこで、吟味に吟味を重ねてこちらを買いました!

 

f:id:Lisausa:20211015132436j:image

 

 

3枚の刃で切っていくというのは、キャベツをかなり細く切れます。

トンカツ屋さんのようなキャベツが出来上がります。

子供達も大喜び〜♪

 

 

でも手を切ると危ないのでこちらもセットで買いました。

これが意外と使えます。

裏面がボコボコしていて、野菜に刺さるような感じですので、しっかり野菜を抑えてかつ、手を傷つけない!!

 

f:id:Lisausa:20211015132528j:image

f:id:Lisausa:20211015132531j:image

 

 

これでできるだけ最後まで千切りキャベツを作ります。

あると便利です♪

 

 

【TOWER】三角カゴ

 

こちらがベストヒットでした。

 

 

こちら三角ゴミの代わりになります。

ディスポーザーのあったアメリカ生活。生ゴミは全てディスポーザーへ。生ゴミを処理することが久しぶり、、、

 

新築分譲マンション等はディスポーザーがついているとは思いますが、賃貸にはついていない、、、不便。

 

でもそこで、三角ゴミが必要です。

 

 

ただ!!

 

 

キッチンに置いてかわいいのがいいなぁと。

 

 

そしてこちらにいきつきました。

 

 

 

何がいいって

 

  1. コンパクトになる
  2. 牛乳パックが干せる

 

そうです、皆さま。

 

日本の牛乳パックは洗って干して解体するという作業が待っています😭

 

 

洗って乾かすなんてめんどくさい、、、、

とにかく牛乳なので、洗わないと臭いしきちんと乾かしてから捨てないとニオイが。

 

そこでこちらの三角コーナー!

 

f:id:Lisausa:20211015132417j:image

 

このように立て掛けれます!!

牛乳パックがありませんでした。ごめんなさい。

こちらは牛乳パックだけではなく、アルミやペットボトルなども洗って干しておけるのでとても良いです。

 

f:id:Lisausa:20211015132602j:image

 

 

 

とっても便利ですー♪

 

 

小さいストウブ

 

 

アメリカってなんで大きいストウブしかないんだろう、、、

小さいストウブはオンラインにはあってもブラックとかグレーとかの色しかないとか、、、

 

 

小さいストウブが欲しい〜!!

 

何度思ったかわかりません。

 

以前ブログに書いた通りに、ストウブ ラウンド20cmを日本に帰って購入しました。

 

 

nurse-wife.com

 

 やはり24cmラウンドだけでは大きすぎる事があります。

カレーなど、大量に作りたい時には重宝するのですが、20cmでも意外と小さめのメインなら作れます。肉じゃが等は、いつも24cmにしようか、20cmにしようか迷ってしまいます。

 

「大は小を兼ねるでしょ?だったら24cm!!」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に使用していると、蒸気が出る時間が24cmの方が時間がかかりますので、やはり20cmが適している場合もあります。

ストウブは大は小を兼ねないのです。

 

ただ、鶏肉を2枚入れようと思うと20cmでは入らないので24cmを使用します。

 

つまり、どっちも必要!!w

 

そして、最近日本のコスコにはストウブが売っております。

ミントグリーンのココハン。

格安で。

その他、ミントグリーンのラウンド22cm、マスタードの18cmが売っていました。

 

コストコ】ストウブ ライスポットMを購入しました | 南アジアで子育て

 

 

マスタード、、、、

大橋さんの動画にいつも出てくる定番色のマスタード

私の憧れ。

しかも持ってないマスタード

 

コスコに行ったときは買わなかったのですが、後で後悔しまくていました。

だって、12000円代でストウブ買えるのってないでしょ?

 

 

そして、コスコオンラインに出てきた瞬間、

 

 

ポチッ

 

 

としてましたwww

届くの楽しみー!!また比較動画は出したいと思います。

 

会員の方は、今ならネットでも買えますよ♪

 

https://www.costco.co.jp/AreYouReady

 

 

水切りかご

 

水切りかごは買わない予定でした。

キッチン狭くなるし、掃除も面倒だし。

でも食洗機を失って、水切りかごがないと不便で買いました。

 

最初は、後述するタワーのおしゃれな水切りラックを使用していましたが、我が家の洗い物の量には敵うはずものなく、水切りかごを購入。

 

こちらは少々高いのですが、機能性抜群です!!

アンティークの食器もしっかりハマって抜けない。

 

f:id:Lisausa:20211015132313j:image

 

縦に皿を置いても滑らないようになっています。

 

f:id:Lisausa:20211015132254j:image

 

f:id:Lisausa:20211015132305j:image

 

これは良い買い物をしました♪

 

 

買って失敗したもの

タワーの水切り

 

こちらは間違いなく食洗機を持っている方向けです。

 

 

なぜかというと、

 

食器全然のらないから!!!

ちょっとした手洗いのもを乾燥させるには良いと思うのです。

でも、食洗機がない我が家、家族4人分、無理でしたw

 

しかもこちらSとLがありまして、私は間違ってSを頼んでしまい、我が家のキッチンには幅が合わず狭かったのですw

 

こちらはラクマで売りました。

 

そして、Lサイズを購入し直したのに、食器が乗らなくて使えない。

こちらは保管しといて、また引っ越しがあった場合に使えるといいなと思っています。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

日本にはいっぱい便利なキッチングッズが多くてびっくりしています。

アメリカにも持っていったらよかったものもあります。

 

皆さんはどれが気になりましたか??

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪