Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【アメリカ】ストウブブレイザーソテーパン30cmのサイズについて悩む。

こんにちは!Lisaです。

PMS月経前症候群)で気分が落ち込んだり低浮上気味でとてもしんどいです。そんな時は楽しいことを考えるようにしている!そう、ストウブのことを考える!

 

今ハマっているストウブ。

 

もうすっかり「ストウブ沼」にハマってしまい、次から次へと欲しくなる。

まさに沼〜!!

 

 

次に欲しいのが、「ブレイザー」と呼ばれるものです。

本当は、ラウンドの20cmも欲しいのだけど、これはその次で。←え

ここで私の悩みを聞いて欲しいのでシェアします。絶対ブレイザーの大きさ問題で悩んでいる人多いはず!

  

 

ストウブブレザー

実は欲しいと思っていたものの、アメリカでは現在コロナ禍のせいなのか「ブレイザーソテーパン」の28cm以下の在庫がありません。ツヴィリング公式サイトなどで売られていないのです。30cmばかり販売されています。フランスから届かないのかな?と思いつつ、日本に帰ったら買おうかな、なんて考えていました。

 

そして、「ホームグッズ」でストウブ・ブレイザーに出会ってしまいました。

私はそもそも、26cmか28cmを購入しようと思っていました。家族の食べっぷりから、28cmだろうなとも思っていました。でも発見したのは、そう30cm。

 

f:id:Lisausa:20210304030112j:image

 

f:id:Lisausa:20210304030134j:image

 

でも30cmで145ドルだったので、とりあえず買いました。

家に帰って調べて不要だったら返品しに行こうという完全なるアメリカの考え方、、、。

 

ストウブ30cmは大きい。

私はブレイザーを持っていないので比較検討ができないのですが、こちらの動画のなかで、24cm、26cm、28cm、30cmと全て比較されています。とてもわかりやすい!

28cmと30cm、その差はたった2cmですが、やっぱり大きい?かもと思いました。

私の尊敬する大橋先生も、「30cmは大きくて蓋が重い。」とおっしゃっていますが、本当に蓋が重いんです。下のパンの方じゃなくて、蓋が重いです。マニュキアと比べてみたらバカでかい。(比較対象間違えましたw)

 

f:id:Lisausa:20210304030221j:image

 

30cmだけなぜか裏は、「ピコ」なんですが、なんでだろう?このサムネの右下に写っているのが30cmです。

 


ストウブ30cmのレビューが少ない

なぜならば、日本に売っていないからです。コスコ限定で販売されていたようですが、期間限定だったようです。

子供の多いご家庭もあるので、30cmの需要も多少あるとは思うのですが、やはり収納場所の問題でしょうか。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by akubi (@akubiakubi)


 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あやみ (@aaayyymmm0105)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by W.house (@w.house.hisa)


ストウブ30cmはキープか返品か。

 インスタの数少ない投稿を検討した結果、日本のガスコンロでも置けると思いました。でも「30cm大きすぎる問題。」でまだ悩んでいます。

今、私のフライパンは30cmです。これにいっぱい入れてチャーハンなどを作ります。翌日の昼ごはんにん残るか残らないか程度です。

うちでは30cm使いこなせそうかなと思っていますが、家族構成的に。日本で置く場所あるのかな、とか日本に帰ってから使わなかったら嫌だな、小さいの買っておけばよかったとか、後悔しそうで決断できません。笑

なので5日ほど結論が出ないまま過ぎようとしています。悩む。

 

まとめ

日本にはきっとこのサイズで悩んでいる人いないですよね。

24cmにしようか26cmにしようか、28cmにしようか、というお悩みだと思います。もし30cmを買うなら、次のブレイザーは24cmを買えば良いんじゃない?と思ったり。こうやって沼にハマっていくんですね〜。

いろんなコメント読んで、○人家族では何センチです、というコメントを参照させてもらっています。それでもまだ決まらない。返品期限は購入日より30日間です。悩む。

日本に帰ったら、厚木のお店に行ってみたいし、インスタライブも生で見たいです。日本に帰る楽しみができて、ストウブには感謝しています。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪