帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【アメリカ】ゴミ袋の設置方法。おそらくあなたは間違っている。

こんにちは!

 

 

今日は在米日本人情報!

これから渡米予定の方も、本帰国した後の方も読んで欲しい!

 

 

本日、私は目から鱗でした。

 

5年以上、知らずに住んでいました。

アメリカに来てから1週間で何枚ゴミ袋を設置してきたかわからない。

いや、5年間で何枚使ったかもわからない。

でも知らなかった新事実!!

 

絶対、知らずに帰った駐妻さんたくさんいると思うんだよね、、、。

別に間違ってたからどうってわけじゃないんですが、もうびっくりしちゃったのでシェアします。

 

 

アメリカのゴミ袋事情。

 

アメリカのゴミ袋はこんな感じです。

いろんなメーカーから出ていますが大体同じ。

白か黒。香り付きのもいろんなのがあります。

 

f:id:Lisausa:20210408014940j:image

 

 

中を開けるとロール式になっています。

 

 

f:id:Lisausa:20210408014944j:image

 

 

一枚取り出すとこうなっています。

 

 

f:id:Lisausa:20210408015010j:image

 

いつもはね、これから丁寧に開いて、袋をバンバンってしながら空気を入れて開いていたのです。

 

 

でも新事実を知りました。

間違っていってどうこうなるわけじゃないんですがね、もうびっくりしちゃいました。

 

こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

ねっ!?

まさかの表だと思ってたら裏だったw

 

 

知らなかった〜!!

 

  

私日本人なので、

基本的に、袋はパンパンとして空気を入れて膨らますのが普通なんですよ。

まさかの裏だなんて思いもしなかったw

 

よく見てみると、本当に端っこの方は裏ってわかる。

 

これ動画作成したのは、アメリカ人だと思うので、アメリカ人でも知らない人が多いのかな、、、。

 

この動画を見てから、『知らなかった!!』在米日本人がわんさか出てきました。

別に裏だろうが表だろうが困らないんだけど、次のゴミ袋交換が楽しみになりました。笑

 

 次にごみが貯まるのが楽しみです。早く変えたい!!笑

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪