Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【ファイヤーキング】メルカリ不用品整理で得たヴィンテージ食器。

こんにちは!Lisaです。

今回は、メルカリでの売上金を使って購入したものたちのご紹介♪

私は色々売ってきました。

 



もう本帰国ギリギリでは取引はしないと決めているので、アカウントを閉鎖しようと思っています。

結果的に28アイテム売ることができ、その売上金でこちらのものを購入しました。今回はそちらを紹介していきたいと思います♪

 

 

メルカリで稼いだお金はどうやって使うの?

 

メルカリで稼いだお金は、メルカリ内にチャージされます。

売上金をメルカリ内での購入するのに使えますし、銀行に送金することもできます。(手数料要)

 

立場上、換金するのはやめた方が良いかなと思い、メルカリ内で使うことにしました。どうせなら、「日本のメルカリでも売れそうなやつ」を中心に探していたのですが、結局アンティーク食器を買ってしまいました。まぁ、売れますしね?笑

 

 

こちらでもチラリと紹介したのですが、以下のものを購入しました。

 

ファイヤーキングジェダイ シリアルボウル

 

ジェダイのお皿はわりと持っているのですが、ボウルというのはチリボウルしか持っていなかったので、こちらが4つセットで出ていたので購入しました。

 

シリアルよりもサラダを取り分けたりするボウルにちょうどよく、少し何かをいれるのに深さもあり使いやすいです。また、とても美品でラッキーな買い物をしたなと思っています。

こちらは本当に買ってよかったです!

  

f:id:Lisausa:20210224113412j:plain

ファイヤーキングターコイズ サラダプレート

ターコイズのプレートはディナープレートを持っているのですが、とにかくターコイズが好きでして。笑

うちの家族に好評なのもジェダイではなく、ターコイズの食器たち、、、そしてたまたま出品されていたのを見つけて購入しました。

 

ケーキなどのスイーツをのせたり、取り分けざらに使ったりとわりと便利なサイズだなぁと買ってから気づいてよく使っています。

(ワンプレートランチやディナーには、少し小さいと思います。)

 

f:id:Lisausa:20210224113407j:plain

 

ファイヤーキングジェダイ フットボールプラッター

 

こちらは、日本でヴィンテージ食器専門店で購入する場合の価格は、1万5,000円前後します。

メルカリなどで購入する場合、もう少し購入できるかと思います。

 

アメリカでは、半値以下で購入できました!

かなり綺麗な状態で満足しています。

実はebayでこちら4枚セットが先日出たのです。オークションに参加する気でいましたが、1分前に250ドルを超えていたので、傍観者になりました。さすがにお皿にそんなに使えない。笑

最終のお値段は、

 

f:id:Lisausa:20210409004740j:image

 

驚愕の350ドル!!

1枚、80ドル越え、、、?あれ?高いですね?

私、1枚50ドルも払っていないので、参戦しなくてよかったなぁと思っています。オークションって難しいですよね、安く買えたり高く買えたり。それも面白いのかもしれませんが。

 

こちらが私の購入したものです。

オーバルのプレートと比較しても幅が広いのでとても使いやすそうだなと思っています。

使うのが楽しみです!

 

f:id:Lisausa:20210409004220j:image

 

【その他】Staub

 

Staubにはまっていて、ストウブが欲しいなと思っていたところ、ちょうど24cmのブレイザーが出品されていました。売上金の一部を使って購入しました。

B級品だったので、元の値段も通常価格より安いですが、さらに売上金も使ったのでさらに安くなりました。とてもおいしく出来るので気持ちの問題でB級品でも問題ないなぁ、なんて思っています。

 

写真じゃわからないでしょ?(ちょっと汚れていますがw)

鍋なんて自分以外の見ないしねw

でも、日本人はあまりこういうのは好まない方も多そうですねf^_^;

 

f:id:Lisausa:20210409011108j:image

 

人生初のオンラインで不用品を売ってみた感想

 

もう何年も前から日本ではみんなやってるような感じで聞いていましたが、アメリカに住んでいるので英語でのやりとりや出品にも自信がなく、躊躇っていました。

本帰国を控えて、『寄付するはもったいないような、でも不用なもの』があることに気づき勇気を出して売ってみました。

初めて売れた時はとても嬉しかったし、初めて売上金が入った時はそれ以上に嬉しかったです。

 

でもはやり、お金が発生することにリスクはつきものですし、トラブルも続けていれば必ずやってくるものだと思います。

アメリカは、セラーの名前や住所は隠せませんので真摯に対応し、トラブルは回避した方がよいかとも思います。

実際、トラブルも体験しましたがその時にどう対応できるかということは、セラーとしてとても重要だなと気付きました。

 

それさえ、クリアできれば不用品を整理して、それでお金が入るのでとてもいいなと思います。

 

一方で、売らずに寄付の精神はとても良いことだと思います。私も商売として成立しなさそうな物は全て寄付に回しています。

 

もし皆さんのご家庭で眠っている品物があれば寄付の前に、メルカリor他のオンラインで不用品を整理してはいかがでしょうか?

 

こちらに招待リンクを貼っておきます!

こちらで登録していただくと初回購入10ドル引きになります。

また、登録後初の100ドル以上の売り上げで20ドルももらえます!

 

Sign up for Mercari and get up to $30. Here's my invitation link : 

Mercari: Your Marketplace | Mercari

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪