Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【アメリカ】で鬼滅の刃の映画を見る!

こんにちは!Lisaです!

 

鬼滅見に行ってきました〜‼️

 

アメリカでは23日からの約1週間の限定公開です。

子どもが好きなのですが、私は全く興味がなく、でもせっかくだからと予習し始めたら、『おもしろい』というw

 

アメリカに来て、初めて集中しなくてもリラックスして観ることができたのは初めてです。

 

ではアメリカでの鬼滅の刃編、いってみよう!!

 

 

アメリカで人気あるの?

 

これが結構、人気あるんです。

 

f:id:Lisausa:20210425214152j:image

 

座席は家族ごとに座りか家族間は2席空けるようになっていましたが、映画館はその人数制限でパンパンでした。

こんなにアメリカ人に人気だとは知らず。

Twitterでも鬼滅の刃で検索すると、たくさんのファンがいる様子。23日の映画公開に合わせて、コスプレして見に行くファンも♪

すごい、熱狂ぶりです。1週間しか公開しないみたいだけど、もしかしたらジブリ超えて公開延長するのかもしれないな、なんて思っています。

 

 

 

 

 

 

ネタバレちゃうので

中身は言えませんが、

号泣もの。

 

実は、鬼滅の刃が流行っているのは知ってましたが、全く興味がなく、映画見に行くんだったらと思いYouTubeでアニメを見たのがきっかけでハマりました。おもしろい!!

アニメではなく、漫画がオススメということですので、いつか漫画読みたいなぁと思っています。

 

英語字幕の感想

 

日本語の音声で英語字幕で見ていました。

時々、『どういう風な英語字幕なんだろう?』と思いみていました。

 

でもやはり、日本語の深さというか、その裏にある心理、心情など、英語だと単的な表現になるなぁーなんて思って眺めていました。

やはり英語字幕で日本語を表すには、感じるにはとても難しいなと思いました。

 

その反対もそうなので、アメリカ人のように英語を解釈できる日はこないんだろうな、なんて思いました。

 

やっぱり日本人に生まれてよかったなぁ、と思いました。

在米の皆さん、期間限定公開なので、お近くの映画館にぜひ!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪