帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【本帰国】アメリカで何を買う!?本帰国のお買い物リスト。

こんにちは!

本帰国が迫ってくると、

 

 

あれも!これも!

 

 

とお買い物をしてしまいました。

いや、散財しすぎた。

本帰国してからもお金がいるのにこの散財具合、、、。

 

 

でも後悔したくないので、たくさん買いましたよー!

 

 

それでは本帰国に向けて買ったものリスト!

をご紹介〜♪

 

f:id:Lisausa:20210618101814j:image

 

 

本帰国購入リスト

 

キッチン

 

  • Staub
  • All Cladのフライパン(Homegoodsでクリアランス品)
  • UGGのブランケット
  • UGGのタオル

 


 

こちらのAll-Cladのフライパン。

本当にアメリカでも高いのですが、本当に使いやすく美味しくできます。

シリーズ別になっていて、こちらのCopper Coreは最上級のレベルでとても高いのですが、一番使いやすいと思います。

ぜひ、買うべきです。一生使えます。

 

ファッション

 

 

化粧品

SEPHORAコスメ

 

 


日本では手に入らない

 

  • rare beauty
  • アナスタシアビバリーヒルズのアイブロウ
  • NARS(SEPHORA限定ファンデ商品)
  • ジョーマロンの香水(日本より安い)

 

などなど

 

食料品・お菓子

 

  • トレジョのお菓子
  • トレジョの調味料(ピンクソルト、レモンペッパー、シーズニングなど)
  • アボカドオイル
  • お気に入りワイン
  • アメリカのお菓子(レンチンポップコーン、skettleなど)

 

アメリカではこちらのアボカドオイルは10ドルちょっと、、、

高いですね、日本。

 

 

お土産

 

  • トレジョのエコバッグ
  • body&bath worksのシャワージェルなど

 

現在では、さまざまなエコバッグが発売されています。

こちらのエコバッグ、確か4.99ドル程度だった気がしますが、、。

 

 

その他

 

  • バウンティ(これに勝るキッチンペーパーない!コスコにすぐ行けるかは分からないので買って帰りました。)
  • アンティーク食器(自慢にもならないほど大量にあります。)

 

 


家電

 

  • テレビ(アメリカのほうが安いので!)
  • ルンバ(これは在米中に)
  • Vitamix(これも在米中に)

 

 

キッチンエイドのスタンドミキサーは、元から大きいので買わないことに決めていました。

アメリカの家電はコンセントが合わないことと、電圧が違うので日本に持って帰るのは慎重に!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

とりあえず思いつきで書いてみました。

 

また帰国してからこれら持ち帰ったものがどう生活に活かせたのか待機したいと思います。

とりあえず私が本帰国の買い物をしたものです。

本帰国、帰る前も帰った後もお金が水のように流れていきそうです。

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪