Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【ファイヤーキング】アンティーク食器を最安値で手に入れた時の値段。

こんにちは!

 

今回は、食器の整理をしていて懐かしい思い出に浸っていて、「これはあそこで買ったなあ」とか「これはいくらだったなぁ」とか思い出しています。

全て覚えているのではないのですが。

 

そこで今回は、「これは安かったなぁ〜。」っていう最安値のものをご紹介していきます。

 

 

エステートセール$1 

ファイヤーキング ジェダイ Dマグ

 

f:id:Lisausa:20201218111551j:plain
 

 

これは、エステートセールにて$1でゲットしたDマグです。

もうびっくりしちゃってすぐ確保!!

とても汚れていたのですが、洗ったらピカピカになりました。

後にも先にもこんな最安値でてにいれたのは、初めてです。

 

 

近所のスリフト$5 

ファイヤーキング ジェダイ レフ

 


 

 

こちらは、近所のスリフトストアのようなところで見つけました。

まさかの蓋付きで5ドル!!

もう心の中で飛び上がってレジに持っていきました。

懐かしい。

 

 

近所のスリフト $3

ファイヤーキング スヌーピーマグ

 

これも発見した時、「おおぉぉ!!」と叫びました。

ツルピカの状態で3ドル。当時、スヌーピーマグは、10〜20ドルほどでしたのでかなり格安でいた。

これも小躍りして連れて帰りました。懐かしい。笑

 

グッドウィル $1.99

アンカーホッキング スヌーピー ガラスジャー

 

1970年代のグラスジャー。

これがグッドウィルでこの安さ!

しかもすごく綺麗な状態だったので喜んで帰りました。

最近あまり、ヴィンテージのものに出会えなくなってきたグッドウィルでたまに掘り出し物があると感激します。

やっぱりスリフトパトロールはこまめに根気よくですね。

 

f:id:Lisausa:20210508110435j:image

 

エステートセール $1 

パイレックス アーミッシュ レフ

 これは私が初めて行ったエステートセールでゲットしました。

そのほか、キャンドルウィックなども合わせて20点購入して、20ドルでいいよと言われたので破格の値段でした。後で計算すると、一つ1ドル。笑

ビギナーズラック!!この後にも先にも、こんなお宝ザクザクで格安のエステートセールは出会えませんでした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CJ (@pyrexguy)


 

やっぱり、スリフトストアとエステートセールは格安でアンティーク食器を買えるところだなぁと思います。自分の好きなものが、格安で買えるなんてたまらない!!

eBayなどはどうしても欲しいものがある場合の最終手段として、残しておくべきだと思います。

欲しいものが手に入るかつ、格安で手に入った時の嬉しさ。

これがあるからやっぱり、アンティーク探しはおもしろい!!やめられない!!

となって、沼にハマるのです。笑

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪