Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【本帰国】コロナ禍で船便が届きました。アンティーク食器は割れていたか!?

こんにちは!

Lisaです!

 

 

ついに船便が到着しましたー!

 

通常なら2ヶ月の所、なんと

 

 

3ヶ月

 

 

 

かかりました、、、

 

 

 

『もうなくてもいいんじゃないの?』

 

なんで思い始めた頃でしたw

 

 

 

でもなくては困る、

私の趣味、『アンティーク食器』が大量に入っています。

果たして割れずに来るのか!!

 

 

 

船便開封ー!!

 

 

f:id:Lisausa:20211005204440j:image

 

 

結果は、

 

 

割れていました(T . T)

 

 


f:id:Lisausa:20211005204538j:image

f:id:Lisausa:20211005204541j:image

 


f:id:Lisausa:20211005204610j:image

f:id:Lisausa:20211005204607j:image

 

 


f:id:Lisausa:20211005204643j:image

f:id:Lisausa:20211005204645j:image

 

 

その他、絵も線のように切れて破れています。

 

1番悲しかったもの

 

f:id:Lisausa:20211005213751j:image

 

 

こちらです。

ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ボウル

です。

 

 

これが、赤以外だったらもっと悲しかった、、、

こちらはだけは保険金で新しく買おうと思っています。

 

 

破損物

 

  • ファイヤーキング フィルビー カスタードカップ
  • プーピーグラス
  • キャンドルウィック ワイングラス 2個
  • ドゥボーイの入れ物
  • ヘーゼルアトラス ストライプのボウル

 

 

某ブラックキャットの引っ越し屋さんです。

 

ワイングラスが入っていた段ボールの担当は日本人でした、、、

中身がすかすかで揺れたら動くようなパッキング。

緩衝材こそきちんと引かれていましたが、周りの詰め物が少なく余裕があり、配達中に間違いなく破損しそうなパッキングでした。

 

ドュボーイの陶器の入れ物は、私がパッキングしました、、。パッキングには自信があったのに何故。

お土産用だったのでとても悲しい思いをしました。

 

 

保険はどうなるの?

 

まずは破損物と箱ナンバーを引越し会社に連絡します。

食器は保険金での返金となるので、リストに書いてある金額を元に支払われます。

 

f:id:Lisausa:20211005213238j:image

 

すると郵送で上記の手紙が送られてくるので、そちらを記入して請求します。

 

ただ、保険金なんて、入れた物も多いしおおよそで書いているので、元が取れないものもあって悲しい限りです。

 

キャンドルウィックはわざわざ書い直すほどの思い入れもないので買わないと思います。

保険金が返ってきたら、ヘーゼルアトラスだけは新しくしようと思っています。

 

私は運が悪くかなり食器が割れてしまいました。

でも、持って帰ってきた量も50箱以上なので、相当量がありますが、、、w

 

皆さんのアンティーク食器は無事であることを祈ります。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪