帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【フェデラル】人気のスナックセット。

こんにちは!

 

 

今回は、スナックセット第三弾!スナックセットの中では、私が一番好きであろう、「フェデラル グラス」のスナックセットです。

 

 

合わせて読みたい

やっぱり私はミルクガラスが好きです。だから、ミルクガラスのスナックセットを集めてしまいます。フェデラルのスナックセットはとても可愛いデザインが多いので紹介したいと思います。

 

この記事を読むのにおすすめな人
  • フェデラルグラスが好きな方

  • フェデラルグラスのスナックセットの購入を考えている方

 

 

私のお気に入りスナックセット

フェデラル・パティオ・スナックセット

 こちらの絵柄が何をモチーフにされているのかわからないのですが、こちらの柄がとても可愛くて購入しました。

日本から来て、初めてこちらのスナックセットをどなたかのブログで見た時、「可愛い!」と思うと同時に、「不思議な形をしているなぁ。」と思ったのを覚えています。こういう形のお皿は和食器にはない感じでアメリカらしくて好きです。ずっと探していたので出会った時はとても嬉しかったです。

  

www.instagram.com


 

 

フェデラル・シャレー・スナックセット

シャレー(CHALET)ってスイスの家屋って意味らしいです。可愛らしい家のモチーフです。

こちらはスリフトストアで見つけました。この時は、ヴィンテージの「ヴィ」の字くらいしか、わかっていない時で、どこの会社のなん言うお皿かもわからないまま購入しましたが、今では大変見つかりにくくないっていますので、当時の自分を褒めてあげたいです。ともて、可愛くてお気に入りです。

 

f:id:Lisausa:20210211012033j:image

 


 

 

フェデラル・スープ&サンドウィッチ・スナックセット

ちらは大きなカップが特徴的です。

こちら以外のスナックセットのカップはとても小さいサイズなのですが、こちらのスナックセットのみカップが大きいです。初めの頃は全く興味がなかったのですが、フォロワーさんのインスタを見て使いやすそうと思ったのがきっかけで欲しくなりました。

カップが大きくて使いやすいです。ずっとずっと欲しかったのですが、出会うことなく5年過ぎついにネットで買ってしまいました。スリフトで出会った方が羨ましいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ayumi あゆみ (@ayumicozy126)

www.instagram.com

  


 

 

フェデラル レッドローズクレスト スナックセット

こちらは唯一、私が箱入りで持っていて一度も使用していない物です。(すみません、奥の方へしまってしまい、写真をインスタから拝借。)

バラがモチーフになっていて、少し高級感漂いませんか?なんだか自分に合わないような気がして、使えていません。いつも眺めているだけです。眺めるだけで可愛いです。笑

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Noriko (@non1110sho)

www.instagram.com

 


 

 

日本で買える店

Dealership

こちらはコロナ禍でもたくさん入荷しています。義母もよくこちらのネットでオーダーしています。


Ririe

こちらで以前、ヘーゼルアトラスのタンブラーを購入させていただきました。アメリカより品揃えがいいかも?

 

まとめ

 

まだまだ、フェデラルグラスからはたくさんのスナックセットが発売されていました。もちろん、透明なガラスのスナックセットもあります。

そう考えると、ファイヤーキングも多いけど、フェデラルはスナックセットが多いような?

我が家では、土日の朝食かブランチによく登場します。皆様も、スナックセットで朝食を♪とってみませんか?

 

合わせて読みたい


 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪