Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【ストウブ沼】おいしかったストウブレシピ。ラウンド 24cm in アメリカ

こんにちは!Lisaです。

今回は、「ストウブ鍋で実際に作ってみておいしかったレシピ!」をご紹介。

 

ストウブで作る料理は本当に美味しい!!

ということで、私が作ったオススメレシピをご紹介♪

 

 

無水肉じゃが

ラウンド24cmで作った無水肉じゃが。肉やじゃがいもの量を増やして作りました。短時間でじゃがいもがホクホクで味がしみていてびっくりしました。

ただ、我が家には、醤油とみりんだけでは甘さが足りず、砂糖を追加しました。大橋さんのレシピは砂糖を使わないレシピが多いのですが、我が家は入れることが多いです。またリピしたいと思います。

 


ファイヤーキングのお皿にいれてみました!


 

 

f:id:Lisausa:20210308122324j:image

 

 豚バラ大根

これはかなりおいしかったです。24cmラウンドで作ったので材料も調味料も倍量にしました。卵やちくわも入れました。

醤油がかなり入ったので辛いか心配でしたが、野菜から出る水分と混ざりちょうど良い味付けになりました。

ここでも、醤油とみりんのみだったのですが、我が家好みに砂糖を追加しています。そのご家庭の味付けに合わせてもいいのかなと思います。

大根が短時間でしみしみに。卵も入れたのですが、予熱調理が10分程度であったので中まではしみていませんでしたが、外側の白い部分はしみるほどにはできました。普通の鍋でやったらかなり時間かかるのに、、、これはまたリピしたい!

 

 

写真がわかりにくいですが、たくさんできました。

こちらはジェダイのレストランウエアに盛りましたが写真を忘れました。笑

 


 

f:id:Lisausa:20210308122331j:image

 

ストウブ焼きそば

オイスターソース焼きそばって初めて作ったのですが、一口目を入れた瞬間に子供が「おいしい!」と叫んだのでおいしかったようです。やったー!大橋先生に感謝です。

鍋に入れるだけっていうとても簡単だったのでぜひ、お昼にでも試して欲しいです!!

 

これは写真を撮り忘れましたが、いつも焼きそばは、ファイヤーキングのフィルビーのプレートに入れています。少し深皿になっていてとても重宝しています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nico-Vintage (@nicovintage)


まとめ

大橋先生のレシピ本が欲しい〜!!本当に簡単にできてかつ美味しい。ズボラの私はかなりハマっています。

本帰国したら、本を買って本厚木に行くんだ!!というのが今の私の本帰国後の楽しみです。日本に帰りたい理由ができてとても嬉しいです。

ストウブと大橋先生に感謝です。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪