帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【ヘーゼルアトラス】人気のヴィンテージ、スナックセット!

こんにちは!

 

 

今回は、前回に引き続き「スナックセット」です。

そして今回は、私の大好きな「ヘーゼルアトラス編」です!

 

この記事を読むのにおすすめな人
  • ヴィンテージ食器が好きな人
  • スナックセットを探している人

 

オーチャード スナックセット

 

f:id:Lisausa:20210208025721j:image

 

 こちらはみたことがある方も多いはず。一見、キャドルウィックのような風貌のスナックセットです。

こちらのプレートはしっかりしていて、ガラスに厚みがあり重みがあります。カープは特徴的な形でとても可愛らしいです。

こちらには、小さなプレートのバージョンもあり、小さな方がレアとなっています。


 


 

アップルクリア スナックセット 

 

f:id:Lisausa:20210208025728j:image

こちらには、中心にエンボス加工が入ったものもありますが、私の持っているのはクリアガラスの方です。

りんごの形がとても可愛いです。

 

ティアドロップ スナックセット

 


f:id:Lisausa:20210208030114j:image

f:id:Lisausa:20210208030059j:image

 

 こちらは、何度見ても「いちご」のように見えます。

表面ではなく、裏側にぶつぶつがあり、カップも同じ柄です。こちらにはミルクガラスタイプもあり、レア度も高くなっています。

 


 

 


 

 

デイジー スナックセット

こちらは、お花のデイジーの形をしたスナックセットです。

これには2種類あり、カップの形は同じ模様ですが、プレートの形が違います。

 

こちらのブログに2種類を比較されています。

https://arky.hamazo.tv/e4775802.html

 

こちらのデイジー、欲しくてたまらないのですが全く出会わずに来ています。

 どちらでもいいから会いたい〜♪

 


 

 

オススメのアンティークショップ

Dealer Ship

コロナ禍でも新着商品も多く、オンラインでの販売も行っています。

公式HPも覗いみて下さい。

 

 

 

プリムローズ横浜

こちらは、店主さんの方がご趣味でされているショップで関東圏にお住まいの方はぜひ一度行ってみて欲しいです。

店主さんもすごく気さくで話しやすく、ヴィンテージについても詳しいです。ご自分で買い付けにも行かれていて、センス抜群!ファンも多いです。

 

 

まとめ

ヘーゼルアトラスのスナックセット、いかがでしたか?

ファイヤーキングと違って、こちらはガラスのスナックセットが多いですね。その形も特徴的でとても可愛らしく、日本人にもとても人気があります。

 

朝食やブランチをおしゃれな食器を使って日常にプラスを取り入れてみませんか?

日本でもない、ヨーロッパでもない、アメリカ独特のヴィンテージ食器。

そんな食器を使って、あなたの食卓を彩ってみませんか?

 

合わせて読みたい

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪