帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【アメリカ】まな板を買うならどれ?オススメ商品!

こんにちは!

今回は、「アメリカで使うまな板」です。

アメリカに来てから、そのまな板がいいのか全くわからず迷子でした。

最後まで迷子でした。笑

 

色々試してみたので、よければお付き合い下さい。

 

この記事を読むのにおすすめな人
  • アメリカでまな板を探している人

 

インデックス付まな板 ミニ / まな板セット

4つセットのまな板になります。

商品説明

商品詳細 人気商品「インデックス付きまな板」のミニタイプ
コンパクトでスタイリッシュなケースに収納された、インデックス付きのまな板セットです。
用途によって色が異なるまな板は、イラストの描かれたインデックス付きで、一目でわかる&ケースからも取り出しやすいのが嬉しい♪

タブ付きまな板で使い分け!
肉・野菜・魚・調理済みを示すタブ付きまな板で、食材ごとに使い分けができ衛生的です。
ケース裏面にもすべり止めが付いており、側面が開いているのでまな板を斜めにストレスなく出し入れできます。

まな板の機能性も十分!
まな板には、すべり止めと食材や汁をこぼさないフチが付いています。
すべり止めとフチは両面に付いているので、両面まな板として使用可能です。

狭いスペースにも収納可能!
狭いスペースにも置きやすいコンパクトサイズが魅力です
サイズ 約 幅15.5×奥行7×高さ23.5(cm)
内容量 1セット(ケース1個、まな板4枚)
材質 ケース:ABS樹脂・TPR
まな板:ポリプロピレン・TPR
生産国 中国製
備考 まな板のみ食洗機使用可

参考サイト https://item.rakuten.co.jp/monorogu/th293115/

 

良い点

コンパクトなまな板が4枚セットでついています。ちょっとしたものを切るのにとても便利で、洗うのも小さくてとても楽です。タグが出ているので、色で分けて使うことができ取り出しやすいです。


 
f:id:Lisausa:20210409103115j:image

 

使いにくい点

傷が目立ちます。数回の使用ですぐつき、もう2年ほど使っていますが、結構な傷です。

買い替えは早いかなと思っています。

まな板は付属のまな板立てがついているのですが、取りやすいのですが入れにくいです。スムーズに定位置に入れることはできません。笑

 

f:id:Lisausa:20210409103119j:image

 

でも全体的には使いやすく、「ちょっとトマト切りたいな」「きゅうり切りたいな」って時に使うことができます。とても便利で毎日使っています。

在米の方は、「ホームグッズ」や「TJマックス」に時々売っていますので、お値打ちに買うことができます。

 

 

こちらは少し大きめのサイズになります。上記のものは、とても小さいので家族が多い人にいは、こちらも使いやすいかと思います。

 

 

ジョゼフジョゼフ チョップ2ポット プラス 

もうこれは使いにくい!!笑

本当は、まな板が折れるので材料を投入しやすいってことで、とても使いやすいはずなのです。そして、私もそれを期待して購入しました。

 

 

良い点

 

食材が入れやすいです。私はいつも手ですくって入れていたりして、途中で食材を落としてしまうので、それをこちらのまな板を使うことで回避できてとてもよかったです。

 

使いにくい点

 

  • すぐ壊れてしまいました。

このまな板は折れるようになっているのですが、この折れるところが真っ直ぐに戻らなくなり、結果、まな板が歪んでいるのでとてもきりにくくなってしまいました。

しかも、傷もつきやすく何がついたのか白い汚れが、、、。ペンで書かれたような汚れがいつの間にかついており、すぐ使えなくなってしまいました。

 

  • 持ち手の突起が収納に邪魔

この持ち手の出っ張りがまな板全体の高さを増やすため、縦に置くと高さがあり、収納に困ります。

 

結果、すぐに使わなくなりました。オススメしないです。

 

f:id:Lisausa:20210409103129j:image

 

現在、日本の公式サイトでは売られていませんでした。

アメリカではまだよく見かけるのに。

 

 

こちらの方が、まな板の突起がなくて良さそう○

 

epicurean / エピキュリアン カッティングボード

 

商品説明

エピキュリアンのトップセラーシリーズ、Kitchen Series。
天然木の繊維を合成した素材を使用。
耐久性に優れ、包丁の刃にも優しいまな板です。

薄型で収納スペースにも困りません。
端に穴があいているので、
フックなどにひっかけて収納することもできます。

 

アメリ水切れがよく、カビ知らず。

清潔さと使い勝手のよさが人気のヒミツ。

水切れがよく、お手入れ簡単なのも
嬉しいポイント。
食器洗浄機もお使いいただけます。

また、表面は非多孔性で、
水分や細菌の侵入を防ぎ、
清潔に保つことができます。
まさに「カビ知らず」のまな板といえます。

参考サイトhttps://item.rakuten.co.jp/favoritestyle/00001123/

 

良い点

包丁でカットしているときの、音が良いです。まな板も滑りません!とっても薄くて収納するにもかさばりません。大きさも4種類あり、選ぶことができます。見た目もオシャレです。

f:id:Lisausa:20210409103111j:image

 

使いにくい点

一度使用した時点で結構な量の傷がつきました。数日後見てみると、結構傷がついているのが目立ちます。

写真だとよくわかるのですが、実際は写真よりは目立ちません。色がこの色のほかに、黒色もあるのですがそちらだと傷が目立ちやすいのかもしれません。

時々消毒をしながら様子をみたいと思います。

 

f:id:Lisausa:20210409103203j:image

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪