Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【毛深い女子も】7年愛用中の私が解説!ケノンは本当に効果がある。

こんにちは!

今回は、「脱毛器ケノン」について。

アメリカに持ってくるべき美容家電でも取り上げた美容家電です。

 

合わせて読みたい

私が購入したのは、今から7年前。

悩みに悩んで渡米前に購入しました。「だって高いんだもん。」

主婦にとってはかなりの出費ですよね。でも元取れてます。もう7年間使ってるので。笑

高い以外に、悩んだのは、「毛深い女子」だったというのもあります。

「毛が薄い人ならいいけど、毛深い女子には効かないんじゃない?」と思い悩みました。

そんな私が、7年間のレビューをします。

 

f:id:Lisausa:20210216005904j:image

 

 

 毛深いことへの悩み

 自分が「毛深い」と知ったのは、中学生ぐらいでした。

人より明らかに腕が「ふさふさ」と毛が生えていました。友達の見ても、量が少なかったり、毛の色が薄かったりしたので、「毛深い女子」とわかるまでにそう時間はかかりませんでした。

 

中学生の頃か、高校生の頃からか、「毛をシェイバーで剃る」ということと始めました。

夏場にTシャツなどをきると腕がとにかく目立つのです。当時は、ルーズソックスが流行っていましたが、学生時代は地面に座ることも多く、ルーズソックスから少し見える毛もいやで脚もそっていました。

 

シェイバーで剃るとどうなるか

 チクチクします!

 そう、あの友達と肌が触れ合った瞬間の「チクっ」とする感じ。剃りたては問題ないのですが、少し生えてきた頃、誰かと肌が触れ合うとチクっとします。

もうこれがお互い気まずい。笑

当時は、脱毛も高くて気軽にできず、大学生もずっと剃っていました。毛が多いし濃いから大変でした。

すると、脇はブツブツ、手の毛穴もブツブツ目立ってくるように。

もうこれはダメだと思いました。

f:id:Lisausa:20210216010909p:plain

画像参照 「ワキの黒ずみ」 さまざまな原因があります。 メタボリックスキンシンドロームのことも・・・ – 八丁堀 皮膚科|スキンソリューションクリニック

就職してから脱毛エステに大金を突っ込む。

働いてから◯十万円を脱毛エステに注ぎ込みました。

でも、ぼったくり商法だったのか、、、付属の製品をいっぱい買わされて行くたびに色々買わされ怖くなって、仕事も忙しくなかなか予約が取れないまま、フェイドアウト

お金をドブに捨てました。

仕事が不規則だったので、脱毛サロンなどの予約必須なものはとにかく続きませんでした。

 

ケノンに出会う。

それからはずっと剃っていました。

そうして、結婚して子供が生まれて、夫の海外赴任が決まってようやく仕事を退職する運びとなり、時間ができました。そこで、もう一度、自分の「毛」について見直すことにして、探し出したのが「ケノン」です。

当時は、今ほどGoogle検索で出てくるわけではなかったのですが、いろんな人の体験談を読んで購入を決めました。

 

毛深さと現状について。

毛深さ 

私の腕の毛深さはもうすでに7年前にさようならをしているので写真がないのですが、私のトップ写真を見ていただければわかるように、巻いてあれだけのボリュームが出るということは、かなりの量があります。

『髪が太くて多い』のは私の髪の毛を見てわかる通り、体毛も濃かったのです。

 

f:id:Lisausa:20210216040813j:image

 

 

現状

今ケノン脱毛をした私の腕。

f:id:Lisausa:20210216005802j:image

 

写真じゃわかりにくいですね。

もう何年も剃ってはいないです。すごいでしょ?

もうほとんど生えてきません。

脇も足も顔も全てやっています。今はVIをやっています。

永久脱毛、本当にできるんです。

 

 

どのくらいの期間で脱毛できた?または、効果出た?

A. 一年以上です。

 

これは正直に答えますが、私はとても毛深かかったので、生えてこなくなるまでに1年以上かかっています。毛が薄い人はもう半年でかなり効果がでるんじゎないかなと思います。

毛深い人は、時間を要します。もし、早く脱毛したい方は、「医療脱毛」が一番良いです。

私は、アメリカにいたので、医療脱毛に通えても年に一回の一時帰国のみとなりますので、時間がかかっても「ケノン」の方がよかったです。

 

ケノン使用頻度は?

A.初めは、2週間おきに使用していて、毛量が少なくなってきたら3週間〜1ヶ月に一回。

 

ほとんど生えなくなってからは、たまに生えてくることがあるのでその時に使っています。

 

3週間おきを一年続けました。これでもうほとんど生えてこない状態になりました。

生理の時は照射を控えていたので、多少ばらつきがあります。

 

ケノンの照射の強さは?

A.初回は、レベル5

2回目は、レベル8

3回目からはずっとレベル10です

 

毛深いので10でやらないと、いつまで経っても脱毛が終わらないと思います。毛深い人は、「マスト10」

最初は痛いですが、アイスパックできちんと冷やせば痛くないです。慣れます。

f:id:Lisausa:20210216005835j:image

 

顔への効果は?

顔にも普通に使用しています。

毛深いのでもちろん、ヒゲも女性にしては濃く悩んでいたのですが、唇を避けて脱毛しました。とは言っても、腕や足、脇よりも毛は薄いので、数回で髭は生えなくなりました。

 

ケノンのマイナス点

めんどくさい。笑

これにつきます。最初の頃は、毛の量が多くて照射にも時間がかかりました。今のケノンは照射の間隔が短くなっているみたいですが、私のは昔に買ったので、少し時間がかかります。

手や足などは広範囲に及ぶため、時間がかかります。めんどくさいな、と思うこともよくあるのですが、効果が目に見えてわかるので続けられました。

 

ケノンの購入先は?

もうこれは、楽天一択です。ここが一番お得です。

 

カートリッジが3つ、ついてくるのがお得です。

顔などは小さいカートリッジがよく、「ラージ」または、「エクストララージ」は手足など広範囲に照射できるため必須です。

f:id:Lisausa:20210216005844j:image

 


 

まとめ

私はもう何十年も毛深さに悩まされていました。今は、ストレスフリーなのでケノンにはとても感謝しています。

アメリカでは水着になることも多く、また、ジムでもタンクトップを着ているので脇が見えます。いちいち気にせずに、脇を見せれるので本当に買ってよかったと思います。

また、人の肌に触れてもチクチクしない。ストレスがなくなりました。

毛深い私の毛でさえ脱毛させていまうケノン。効果は本物です。

エステに行くのが恥ずかしい人や、毛深くて悩んでいる人がいたらおすすめしたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪