Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!

f:id:Lisausa:20210329110544p:plain

こんにちは!Lisaです!

以前、アメリカ赴任に持ってくるべき家電をご紹介しました。

また、アメリカから持って帰るべき家電もあります。

 

合わせて読みたい

 

合わせて読みたい

 

今回は、本帰国したら欲しい日本の家電について考えていきたいと思います!

 

我が家は家電は全て処分してきました。まだ買ったばかりの家電もあったのですが、実家や義実家に引き取りをお願いしました。後悔しているのは冷蔵庫ぐらいです。

やはり7年前の家電はもう動くかもわらかないですし、処分してきてよかったなとは思っています。

 

もしおすすめ家電があれば教えて下さい!

 

 

 

 

オーブンレンジ

渡米前は、「シャープのヘルシオ」を使っていました。確か買って2年。勿体無いので今は義実家にプレゼントして使ってもらっています。

アメリカに来て、ずっと安い回転式のレンジを使用していました。オーブンは元から付属しているものです。アメリカでは家電は備え付けが多いのですが、私の住むアパートでは、電子レンジは自己負担でした。そのため安い回転式の電子レンジ。

でも私はきづいのたのです。

 

電子レンジもオーブンも最低限の機能で足りる!!

 

当時、ヘルシオが発売されたばかりでその機能の素晴らしさから購入しましたが、説明書を読むのが嫌いな私、結局はあまり機能を使わず。とうもろこしが美味しくできる機能もありましたがかなり時間がかかる上、今はストウブでやってしまうのであまり機能がたくさんついている電子レンジは必要ないと思うようになりました。

そこで目をつけたのがこちら。

 

バルミューダ ザ レンジ」

 

 

結論から言うと

 

買わない。

 

スタイリッシュ!おしゃれ!コンパクト!!かつごちゃごちゃとした機能がついていない。まさに理想!!お値段も5万以下というとても素晴らしいのです。

 

でも欠点が。内容量18Lということで、少し小さいのでは?1〜2人家族用と記載されてきて、我が家には小さいのではないかと思いました。

 

また、手動出力800Wと、アメリカの電子レンジに比べてずいぶんか弱いなぁとも思います。1000w以上のものが多いので、温め機能についても心配です。

実際、レビューを読むと、「オーブン機能が弱い」「温めが弱い、温まらない」と言うレビューが多いです。

いくらかっこよくて、スタイリッシュで、理想でも、私の望む機能を満たしてくれなければ必要ないなと思いました。

 

そして検討しているのが、

「日立 ヘルシーシェフ MRO W1Y」 

こちらは、ヘルシーシェフの中で現在の最新のものです。

最新でなくとも良いのですが、この機能がついている割に他のメーカーより安いなと思っています。

温め機能に定評があるそうです。

見た目は日本のレンジです、全くスタイリッシュでもなく、クールでもない。けど!!30Lなので家族でも満足できそうだなと思います。また、掃除もしやすいとのレビューが多いです。大事ですよね。

 

 

何しろ解凍モードが優秀だそす。アメリカのレンジは単純なので解凍というより温めてしまいます、、、。日本のレンジすごい。

スマホ連携だけはいらないなぁと思います。笑

 

 トースター

比較サイトを見て、以下の二つで悩みました。

 

バルミューダ ザ トースター」 

 

「アラジン トースター」

 

そして決めました!

アラジンの4枚の方に!

 

なぜかというと?

 

4枚一気に焼ける!!

 

それより一番は、

  • ズボラな私は水を入れないだろうから

 これにつきます。笑

バルミューダのトースターは美味しく焼くために、水を入れなければならないのです。

そんな面倒ごと、眠くて忙しい朝にやりたくない!!

という理由で、アラジンです。

 

また、焼けるまで1分!!

これもうれしい機能ですよね。そしてとてもおいしいそうです。

問題は「ブラック」が売っていないことですが、ジェダイカラーということで目をつぶりましょう。笑

 

まとめ

本帰国は色々買うものがあって破産しそうなくらいです。笑

もう考えるのが嫌になるのですが、家電は頻繁に買い換えるものではないのでこの際、納得いくものを買えたらいいなと思っています。

次は、洗濯機や冷蔵庫についても考えていきたいと思います。そして、本帰国後に購入した場合は、またレビューしたいと思います!!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪