Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【アメリカ】本帰国前に買うべきもの特集!!

こんにちは!Lisaです!

今回は、『本帰国前に買うもの特集〜!』

 

6年ほど前は、「渡米時に持っていくもの!」で頭を悩ませ、現在は日本に持って帰るべきもの!で頭を悩ませています。笑

 

合わせて読みたい

 

皆様は、何を最後に買って帰られますか?

私も過去の駐妻さん達に色々リサーチして、どんなものを買って帰ったのかは聞いていました。

でもいざ自分が帰る時になったら、やっぱり悩んでしまいます。笑

 

そこで、先に本帰国になられた先輩方の購入品の元に、どんなものがいいのか考えてみました!

 

 

本帰国前に買うもの

 

テレビ

 

テレビは圧倒的にアメリカの方が安いです。

しかしこのままでは日本の地デジは映らないため別途購入する必要があるものがあります。

でも日本より大型のテレビが安いため、買って帰る人が一定数います。

 

ダイソンの扇風機

 

これは私が欲しいなぁと思っているものです。

こちらの暖房と冷房機能が備わっているやつです。

 

中が空洞で、こどもにも危険がなくすぐ温まるし涼しくなる!

日本の家は、北海道や新築のお家を買って自分でつけない限り、セントラルヒーティングではないので、寒いです。そんな時に大活躍するなと思っています。

 

 

大型家具

大型の家具を購入して持って帰られる方もいました。

ダイニングテーブルや、ビンテージ物のテーブル、棚など。

日本に家がある方は、サイズ感もわかりますし買って帰られる方も多いです。

 

トレジョのエコバッグ

パンデミック辺りから、青しかなかった保冷バックにさまざまな色が登場しました。

こちらをお土産にするのもいいですし、最近発売になったもう一つの『トレジョの紙袋』なんかもいいですよね。

お値段も安いので、お土産に良さそうですし、みんなに配れそうです。

 

お菓子や調味料

 またまたトレジョになってしまいますが、トレジョのお菓子や調味料は一時帰国でも人気なのでお土産にもなるし、自分でも使えます。これは買って帰ろうと思っています。

 

ワイン

 アメリカはワインが豊富で日本より安く買えます。ワインを買って帰る方は結構います。税関手続きもありますが、各引越し会社で規定量を教えてくれますし、めんどくさがらずに持って帰ろうと思っています。

 

バスアンドボティーワーク

これは友達にシャワージェルを買ってきて欲しいと頼まれています。

こちらには、ボディーソープやランプ、ハンドサニタイザーなど色々なものが色々な香りで売られています。ただ、アメリカの匂いというか、うちの母などに言わせると、「気分が悪くなる」ということですので、人選はきちんとした方が良いかと思います。

 

ビクトリアシークレット

羽田空港でしか買えないビクトリアシークレット。

私はよく下着、パジャマ、ジムウェアなどを購入していました。フレグランスもお気に入りのものが多いので、買って帰ろうと思っています。

 

ストウブ

大きなストウブが欲しければ、アメリカで購入していく方が良いでしょう。

24cmのストウブは、99ドルで売られています。また、「ご飯ココット」は20cmのものが各色売られています。大きめのストウブを買うならアメリカで買って帰りましょう。

 


 

アメリカブランドの洋服、バッグ、靴

アメリカのブランドと言えば、トリーバーチ、コーチやラルフ、ケイトスペード、マイケルコース、ベラブラッドリーなど。

大抵のアウトレットモールに入っています。私は、あまりアメリカのブランドは好きではないので買う予定はあまりないのですが、ラルフの服などは家族のお土産に買っていこうかなと思ってます。高いな〜日本。

 

 

 

アンティーク食器

私が大好きなアンティーク食器。これは悔いのないように買って帰りたいと思っています。

日本に帰国したら、もしかしたら、興味が冷めて使わないかもっていうのはもうずっと思っています。笑

ずっと不安ですが、今はとても好きなので「アメリカで買っておけばよかったー!」という後悔をしないようにして帰りたいです。

 

まとめ

 いかがでしたか?

何を買われて帰るのかは、そのご家庭それぞれですが過去の駐妻さんたちはこのようなものを買って帰ったと記憶しています。

ついに私の番。後悔しないように買って帰りたいと思います!!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪