帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【Happy Easter!】エッグハント!とアメリカでもお花見

こんにちは!

 

アメリカでは本日、Easter Sunday!

となっています。

 

 

アメリカのお菓子コーナーは、

ハロウィンやクリスマス、イースターなどのイベントにはイベント毎の特別なお菓子が登場します。

 

アメリカでもみんな大好きなお菓子にSkittlesというお菓子がありますが、今回はこんな可愛いい仕様でした。

 

 

表もパステルカラーなパッケージ。

裏は木、砂、草、土、写っていないのですが、真っ白かと思いきやタイル仕様のものまで。笑

そんな工夫がうれしい♡

 


f:id:Lisausa:20210404221204j:image

f:id:Lisausa:20210404221159j:image

 

 

いつもはエッグにいれて隠すのだけど、今回はこのままでもいいかな?

なんて思っています。

 

去年はコロナの影響で、エッグハントはできなかったので、今年は偶然ですがエッグハントができることになりしてきました。

 

 

f:id:Lisausa:20210404221548j:image

 

エッグハントがあることを知らず、車にあったグロッサリー用のバッグで参戦していただきました。

たくさん取れました。笑

 

アメリカはイベントがたくさんあって、とても楽しいです。

最近は、日本でもやっているそうですね。

クリスチャンではないので、生誕祭を祝うのは違うのかなぁ、、、なんて思っていましたが、エッグハントは子どもが喜ぶのでやってあげたくなりますよね♪

 

 

先日、お花見もしてきました。

これはよく見るアメリカの桜?の木。

 

f:id:Lisausa:20210404222734j:image

 

 

こちらはソメイヨシノです🌸

アメリカでも見れるんですよ日本の🌸🇺🇸

ちょうど満開でした。

 

f:id:Lisausa:20210404222751j:image

 

皆様はどんなイースターサンデーをお過ごしになりますか?または、なりますか?

 

本日も、楽しい一日をお過ごし下さい♪

たまには日記的に書くのもいいですね♪

 

 

 

Happy Easter!!

 

 

 

Lisa