Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【アメリカ】頻発する銃乱射事件。治安悪化のアメリカ。

f:id:Lisausa:20210511103315p:plain

 

こんにちは!Lisaです。

 

最近、ワクチンが普及してどんどん制限解除が進み、人々が外に出るようになってきました。

人々が外に出ると増えてくるのが、「犯罪」「事件」などです。

 

最近、毎日のように銃乱射事件が起こっています。

 

 

母の日の悲劇

コロラド州で、誕生日パーティーで7人死亡の銃乱射事件。

犯人は自死しています。

母の日の悲劇です。

容疑者は被害者の1人のボーイフレンドで、車で住宅まで来て、歩いて中に入り、パーティーの場で発砲し始めた。その後、自殺したそうです。パーティーには子どもたちもいましたが、殺されたのは大人のみ。

 

 

コロラド州では、3月にも10人殺害した銃乱射事件があったばかりです。

 

 

タイムズスクエアの悲劇

5月8日午後、ニューヨークのタイムズスクエアで何者かが銃を発砲し、近くにいた4歳の女の子と女性2人の合わせて3人が足などにけがをして病院で手当てを受けました。命に別状はないものの、観光地として有名なタイムズスクエアでの悲劇。

 

 

6年生による発砲事件

 

警察によると、発砲があったのは同州リグビーのリグビー・ミドル・スクール。6年生の少女が、銃を校内に持ち込み、発砲しました。3人が被害に遭いましたが、命に別条はありませんでした。

ミドルスクールですよ、6年生です。今までは、ハイスクールばかりで銃乱射事件は起こっていたので、流石に6年生と聞いて衝撃的でした。

 

 

毎日、毎日銃乱射事件のニュースを見ているような気がします。

アジアンヘイトは相変わらず続いています。

明らかに治安が悪化しているな、と感じています。

 

私は今は1人で歩くときは注意してます。人通りが多いからと言って、安心できないのが現状なのですが、キャップをかぶりマスクをしてアメリカ人のような格好をしています。

なので、あまり出歩くのも怖いなぁと思っています。

 

Twitterで話題になっていましたが、駐妻の危険への認識がとても低いと言われていました。

一応、ニュースは情報として手に入れているし、私は大都市には済んでいませんが、治安悪化は全米中なので、ダウンタウンには行かないように気をつけているつもりですが、、、。

 

こういうことがあると早く帰りたくなっちゃう。笑

銃反対!!

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪