帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【フェンティビューティ】ファンデの色は何番を買えばいい?ハイライトのオススメは?

こんにちは!

 

今回は、フェンティビューティーについてご紹介したいと思います。

フェンティービューティーのデビューは、2018年9月7日に発売されました。事前情報をもとに、ワクワクしながらSEPHORAへ向かったことを覚えています。

 そんなフェンティービューティーは、日本に売っていないので、

 

ファンデーションの色って何番を買えばいいのかな?

他におすすめはあるのかな?

 

と悩みませんか?

そこでフェンティービューティーの日本人に合うファンデーションの色や、おすすめのハイライトを教えちゃいたいと思います!

 

この記事を書いた人

 

  • 渡米して初めて「セフォラ」行き、アメリカのコスメにハマる
  • アメリカ人、ユーチューバーでアメリカのコスメとその評価を勉強
  • セフォラのテスターで試行錯誤の日々
  • セフォラから帰宅する頃には、テスターの試しすぎて毎回統一感のない顔が出来上がる

 

 

 

フェンティビューティー(Fenty Beauty)の魅力。

 

FENTY BEAUTYはリアーナの本名であるRobyn Rihanna Fentyのラストネームに由来しています。こちらがリアーナです。

母親のリップスティックを塗り初めてメイクを経験した少女の頃から変わることなく抱き続けている”メイクは自己表現のための武器である”という彼女の精神を表現したFENTY BEAUTYはコスメ界の常識を覆した革新的なブランドとして広く知られています。

 

 

フェンデーションの魅力

Rihannaは”あらゆる肌のタイプとあらゆる肌の色に合うコスメ”として全ての女性を対象としてこちらのブランドを生み出しました。

伝統的にコスメが似合いにくいとされてきた人種の肌の色の人たちにフォーカスしあらゆる肌の色に似合うカラー、”ユニバーサルシェード”の開発に取り組みました。こちらがフェンティービューティー最大の魅力です。

そのため、ファンデーションは50種類もあり、実際に店頭にいけないと判断しにくいかと思います。

そこで私の使用色を教えます!

 

オススメする私の肌の色
  • 日本のBAさんには日本人ふつう肌色と言われる
  • LANCOME タンイドル ウルトラウェアリキッド  カラー220
  • アルマーニビューティー ルミナスシルクパーフェクトファンデーション カラー5.75
  • Diorスキンフォーエバー フルイドグロウ カラー2W イエロー系明るい肌

 

 

フェンティビューティーのファンデーションの選び方(私の購入品番)

 

445 1.08 oz/ 32 mL allure 2018 Best of Beauty Award Winner

 

 

私が使用しているのは、color 200です!

 

こちらは、SEPHORAに行って実際にタッチアップしているので、色はとてもよくあっています。

私のファンデーション履歴を見て、私より白い方は番号は190、黒い方は番号を210と数字を減らしたり増やしたりして色を検討してみて下さい。

 

 

 

 ファンデーションを使用した感想

 

私は化粧下地は買わずにファンデーションとファンデーションブラシを購入しました。

 

私の使用感としては、崩れやすいです。他のブランドの化粧下地と合わせたという理由もあるかもしれませんが、ランコムエスティーローダのダブルウェアに比べると、長時間時の使用では崩れやすいと思いました。

 

ただ、私はオイリー肌なので乾燥肌の方はまた違った印象になるかもしれません。専属のブラシやビューティーブレンダーで塗ってみましたが、崩れやすいのには変わりなかたっです。レビューにもあったのですが、私はフォーミュラの問題で、伸ばしにくいと感じたことはありませんでした。

 

 しかし、アメリカの他のブランドのファンデーションと比べるとマットなはずなのに薄づきです。

アメリカやヨーロッパのファンデはとても重くてしっかりつきます。結構そばで見ると分厚いのです。

 

しかし、ファンティのファンデーションは、つけ心地は軽く薄づき!とても軽くてデイリー違いにもってこいです。しっかりメイクしない日に(ほぼいつも)使っていました。

 

パウダーファンデーションがついにリリース!

 

www.instagram.com

 

今のところ評価は良さそうです。こちらセフォラ限定商品です。日本からも買えます。

品番の名前がリキッドファンデーションと同じなので、同じ品番で良さそうかなと思います。

コロナウイルス対策でタッチアップは気軽に出来ずでした。)

こちらのファンデーションも50種類あり、ライト〜ミディアムのカバー力で、日本のパウターファンデに近そうです。アメリカにはパウダーファンデーションよりもリキッドばかり売っているので、今後アメリカで人気が出るかはわかりません。 

 

実際SEPHORAに行き、見てきました。

こちらよりもFenty Skinの方が人気がありました。笑

 

f:id:Lisausa:20210104073225j:image

Killawatt ハイライトの魅力。 

 

Amazon | FENTY BEAUTY*Killawatt Freestyle ハイライター【Lightning Dust/Fire  Crystal】(並行輸入品) | FENTY BEAUTY | ビューティー 通販

 

超軽い付け心地でロングウェアラブルなクリームとパウダーのハイブリッドタイプで人気のハイライトKILLAWATTシリーズ。こちらは、かなり評価が高いです。

 

私も持っていますが、日本のハイライトとは比べ物にならないくらい輝きます。光が当たるとキラキラしてとても可愛いです。こちらはかなりオススメです。

 

ハイライトは色々な色が出ていますが、私はこLightning Dust/Fiew Crystalを使用しています。特に色がはっきりついてしまうことはありませんが、鼻筋への使用はかなり光ってしまうため薄くつけるか、私のオススメは目の下、頬骨の辺りです。

フェンティビューティーってどこで買えるの?

海外通販 

SEPHORA

www.sephora.com

 

$100以上の購入で日本への$15

公式サイト 

www.fentybeauty.com

 

送料

$100以上の購入で日本への送料無料(DHL追跡可能)

$50以上は一律$9.95

 

まとめ

 フェンティビューティーはいかがでしたか?今でも新しいラインが続々と出てきています。さすがリアーナ様です。最新情報をチェックして流行りに乗り遅れないようにしましょう!