Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【主婦】お家時間の過ごし方。ファイヤーキングスヌーピーマグで癒しの空間。

皆さんこんにちは!Lisaです!

今回は、かれこれもう一年過ぎようとしているおうち時間。

私の住んでいる地域は、stay homeオーダーが出されているわけではないのですが、コロナが始まってからお家時間増えましたよね〜。

 

そこで、今回はお家時間を楽しく!したいなと思い、こちらをご紹介したいと思います。

「ファイヤキングのスヌーピーマグ」です。

お気に入りのマグで好きなドリンクを入れて癒されましょう♪

 

この記事を読むのにおすすめな人

 

 

ファイヤーキングスヌーピーマグ

 ファイヤーキングスヌーピーのマグにはたくさんのシリーズがあります。

 

こちらのマグはDハンドルマグよりと大きく、9オンスマグと呼ばれる円柱形の耐熱ガラスマグです。ファイヤーキングの歴史の中では、製造中期から後期にかけて製造されたものが特に多く流通しています。

 

スイーツスヌーピー 

 アイスにしようか、フルーツにしようか、キャンディにしようか、イマジネーションしている絵が描かれていてかわいいです。特に人気の高い絵柄となっています。こちらはボウルもあります。

 


クリスマススヌーピー

 

こちらはクリスマス限定に発売されたマグになります。生産数が少なく大変レアなマグとなります。私は持っていないのですが、ボウルもあります。

 

 

プレジデントシリーズ

こちらは、1980年に製造されたスヌーピーシリーズのうちのひとつ。No.1〜No.4まで4種類あります。
1980年のアメリカ大統領選のときに製造されました。こちらも大変人気がありますが、値段が高く手に入りにくいマグとなっています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by cocorio725526 (@cocorio725526)


 

1960〜1970年に製造されたシリーズ

 

色々な種類のスヌーピーのマグが作られました。

こちらのモーニングアレルギマグはとってもメジャーです。

絵の反対側にメッセージががいてあるのですが、『I think I'm allergic to morning!』と書かれています。

私はこのマグが大好きです。なぜならば、私もモーニングアレルギーだからです〜笑

 


f:id:Lisausa:20210201052617j:image

f:id:Lisausa:20210201052634j:image

 

 他にはこんなのもあります。このシリーズは上記のクリスマスやスイーツよりも価格帯も控えめで手に入りやすくなっています。絵の反対側には、メッセージが書いてあり、それを見るのも楽しみですね♪

 


 

スポーツシリーズ

こちらも4種類あります。左からパワーペダル、ジョギング、ローラースケート、スケボーとなっています。とても可愛いですよね。私が唯一揃えている物です。

こちらもスヌーピーの絵の裏側には、メッセージが書かれています。

 

f:id:Lisausa:20210201011630j:image

 

スケボー
f:id:Lisausa:20210201011655j:plain
f:id:Lisausa:20210201011712j:plain

 

パワーペダル
f:id:Lisausa:20210201011722j:plain
f:id:Lisausa:20210201011731j:plain



ジョギング
f:id:Lisausa:20210201011737j:plain
f:id:Lisausa:20210201011726j:plain



ローラースケート
f:id:Lisausa:20210201011636j:plain
f:id:Lisausa:20210201011717j:plain



スヌーピーのマグ最高峰「レッドバロン

 

スヌーピーのマグの中に、レッドバロンと呼ばれるシリーズがあります。

数々のコスプレをこなすスヌーピーですが、こちらの第一次世界大戦撃墜王のものは、ファンに特に人気があります。

ゴーグル付き飛行帽・マフラー姿で犬小屋にまたがって 「Curse you! RED BARON!(くたばれ宿敵レッドバロン!)」と意気込んでいるスヌーピーがかわいいです。

ちなみに、レッドバロンとは第一次大戦下のドイツの有名なパイロットのニックネームです。 スヌーピーマグの中でも、特に人気が高く、製造数も少ないため入手困難なアイテムです。

こちらはオレンジバージョンがあり、さらにレアで高額です。

また、こちらのレッドバロンは偽物が出回っているため、コレクターさん以外は正規店から購入した方が良いかと思います。

 




まとめ

 

ファイヤーキングスヌーピーのマグはいかがでしたか?

ファイヤーキングが好きじゃなくても、ヴィンテージのものを集めなくとも、『スヌーピーのマグだけ集めてる!』という方もいます。

スヌーピー好きな方にも愛されています。

 

私は、スヌーピーファンではないのですし、ファイヤーキングのマグはあまり集めていないのですが、このスヌーピーのシリーズはかなり好きです。

特にスポーツシリーズが好きで5年かかってやっと最後の一つを手に入れました。感動ものです。

 

これからお気に入りのマグでコーヒーを飲みたいと思います。それだけで、お家時間が幸せになります♪

皆さんも、お気に入りマグ見つけてみませんか?

 

ファイヤーキングのマグがたくさん載っています♪↓

 

 

合わせて読みたい

  

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪