Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【パウンドフォットネス】ってみんな知ってる?消費カロリーは?

こんにちは!

皆さんエクササイズしてますかー!!

 

私がジムに通うこと数年、数々のエクササイズをしてきました。

 

 

 

その中でも私が時々通って好きなエクササイズがあります。

それは「パウンドフィットネス」というエクササイズです。

 

結構なカロリーを消費しますよー!

気になる方はご覧ください。

 

 

パウンドフィットネスとは?

パウンドフィットネスとは、ドラムのスティックを持って45分音楽に合わせて行うエクササイズです。

 

 


 

 


 家でもできる?パウンドフィットネス

ヨガマットとスティックさえあれば、お家でも簡単にYouTubeを見ながらできるフィットネスです。スティックもどきでも問題ないと思います。

 



 

パウンドフィットネスって難しいの?

 

多少のリズム感は必要かもしれませんが、ボディパンプのように器具がたくさん必要なわけでもなく、HIITやSpin(サイクリング)よりは気軽に始められます。

適度に汗をかき、インストラクターをみながら運動できるので多少ずれたり遅れたりしても気にすることはありません。

ジムでもとても人気のエクササイズです。

 

それに、

思いっきりスティクを振ったり、叩いたりするのは、ストレス解消にもとてもいい

 

のが、私がお勧めする理由でもあります。

 

 

パウンドフォットネスの消費カロリーは?

 

f:id:Lisausa:20210514103246j:image

 

アップルウォッチに、「パウンド」の項目がないので、こちらで測定しています。

よく行くのですが、毎回200Kcal以上消費しています。

音楽に合わせてスティックを振るだけで、結構な消費カロリーです。

楽しいのにカロリーが消費できるなんてお勧めです。

 

パウンドフィットネスって日本でできるの?

 

日本ではまだ取り入れているフィットネスクラブがなく体験はできません。

しかし、YouTubeなどで動画配信をしているので、コロナでジムに行けない期間に、新しいパウンドフィットネスを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

運動後にはプロテインを!!

このマイプロテインは本当に美味しくて、プロテインを飲んだというよりジュースを飲んだような感覚で飲めます!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪