Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【マクベスエバンス】パステルバンドの魅力。最後に手に入れたかったモノ。

みなさんこんにちは!

Lisaです!

 

 

久しぶりにアンティークでも♪

もう食器が増えすぎて、日本の家に入るのか恐怖と戦っています。

一軒家だったらよかったんですがね〜、、

一軒家だったら家具も持って帰れるし♪

一軒家の方は、アメリカで色んなものを買い放題でうらやましい!!

 

 

話はそれましたが、私がどうしても、荷物が入るのかという恐怖がありながら探し求めた、最後にアメリカで手に入れたかったマクベスエバンスのパステルバンド。

ご紹介します〜♪

 

マクベスエバンス社とは?

 

以前こちらに、マクベスエバンス社についてと、その魅力については書きました。

 

  

こちらが私が最後にどうしても欲しかった、マクベスエバンス社のパステルバンドのディナープレートです。

 

f:id:Lisausa:20210603111457j:image

 

過去にも記事にしましたが、その当時はこちらのディナープレートを持っておらず、『どうしてもほしい!』とebayを漁っていた時期かと思います。

 

過去の記事に写っているのは、10インチのプレートでディナープレートより一回り大きいものです。

こちらは、大人数で分けるような食べ物を置くことが多く大皿として活躍してくれています。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by miki (@miki_creamgreen)


 どうしてそんなに欲しかったのか?

 

こちらは、私が住んでいる地域では見かけたことがありません。

私が渡米した頃は、まだアンティーク食器も、アンティーク屋さんもあったのですが、この数年でアンティーク食器自体見かけることが少なくなりました。

 

都市部に住んでいる方のインスタ等を見ていると、フリーマーケットにはたくさんの食器が並んでいるのを見ますし、アンティークショップにもたくさんあるのが見られます。(お値段気にしなければ)

 

しかし、ここら辺では食器が少ないのもあるかもしれませんが、一度もこのマクベスエバンスのパステルバンドは見かけたことがありませんでした。

 

見たことが無いものへの執着心、欲しいという欲求はどんどん膨れ上がりした。

「どうしても手に入れたい!」笑

 

できれば、実物を見て購入したい!

という思いも虚しく一度もお目にかかったことがないため、ebayでポチッとしました。

 

 

こちらのパステルバンド、マクベスエバンスの中でも高額な商品です。

 

f:id:Lisausa:20210603110456j:image

 

 こちらは間違いなく、最終的には100ドル超えて落札されると思います。

 

f:id:Lisausa:20210603110459j:image

 

 サラダプレート、4枚セットでこの値段はオーバープライスですね。

でもこのくらいで売られていることも多いです。

 

このように、ebayでもディナープレート4枚で出品されることが少なく、かつ、お値段がまだ買えそうな範囲であることが条件となると、なかなか出会えませんでした。

 

数ヶ月粘ってようやく手に入れたディナープレート!!

 

しかも、マクベスエバンスにはモナックスリマックスという種類があり、モナックスは白ベース、クリマックスはアイボリーベースとなっていて、私はモナックスが好みなのです。

なので、パステルバンドの中でもモナックスのディナープレートを探していました。

 

写真の左が、クリマックスです。(アイボリー)

写真の右が、モナックスです。 (ホワイト)

 

f:id:Lisausa:20210603111512j:image

 

皆さんは、どちらの色がお好きですか?

 

しかし、パステルバンドの歴史は古く、かつ、マクベスエバンスの食器は繊細というか、ファイヤーキングのレストランウエアに比べると、とても薄いです。

現代まで、この状態で残ってくれていることに感謝します。

 

本当は、手に入れらるものなら何枚も欲しかったこちらのプレート。

カップとソーサももっと欲しかった。

 

もし、見かけたらぜひ購入を検討することをお勧めします♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪