Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

DMM英会話とネイティブキャンプどっちがいい?帰国子女にやらせてみた。

f:id:Lisausa:20210817123957p:plain

こんにちは!Lisaです。

帰国してからというもの、とても忙しくしております。

 

生活のセットアップが終わったら、子供たちの英語やその他塾について調べたり、体験に行ってみたり。

自分の仕事についても少し動きしてみたり、という感じです。

 

今回は、帰国してしばらく利用した、「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」について比べてみました!

 

 

 

ネイティブキャンプを選ばなかった理由

 

ネイティブキャンプの無料体験をしました。

 

ネイティブキャンプは7日間無料でトライアルできます。

ネイティブキャンプアプリもあり、予約しやすそうです。

 

24時間365日いつでも思い立った時に英会話レッスンが受けれる。

 

 

この謳い文句でした。

 

ネイティブキャンプの実際

 

24時間365日いつでも予約できる。

 

私は、予約が手間だなと思っていたので、「これはいい!」と飛びつきました。

でも、実際は、

 

いつもすぐ予約が取れるわけではない

 

まぁよく考えれば当たり前なんですが。

あと○十分後とかになるんですよね、いつも。

だから結局、予約したほうが良い気がする。

 

あと、

 

講師にやる気がない

 

先生が非常に多かったように思う。

おそらく、うちの子供たちが超初心者とかなら話は別だろう。

だが彼らは普通に話せるので毎日雑談の嵐。笑

英語忘れないようにするためなので、雑談でもよかったのだが、なんか違う、、、。

本当に何の役にも立たなそうな、くだらない内容、、、。

「やる気ないな。」ってよくわかりました。

 

DMMを体験してから、強くそう思いました。

 

 

 

良い点は、

 

  • DMMではお金がかかるけど本当に北欧ネイティブもいる。
  • Appが便利
  • 解約もDMMより簡単なところ

 

です。

 

 

 

DMM英会話に入ったわけ

 

DMMの体験は3日ほど。

ネイティブキャンプに比べるととても短いですが、一般的です。

3日以内に本会員に登録すると初月50%と激アツです。

 

月額はそれほど変わらなかったので、決定的な差をお伝えします。

 

教師がきちんと教えようとする姿勢がある

 

というところです。

DMM英会話では、ネイティブの先生には追加料金が発生します。

我が家は、フィリピンなどが出身の先生を選んでお願いしていましたが、とても発音も綺麗で一生懸命な方が多かったです。

また、テキストを使用するか、フリートークで進めるかなど選べます。

またテーマも選ぶ事ができ事前に決めておくと、それに関してのトークを中心に授業を進めてくれます。

 

我が家は、キッズ英会話やニュース、フリートークと言った具合に選んでいました。

ただ、キッズ英会話は、帰国子女にはやや簡単すぎるそうで、授業途中に先生に呼ばれ「内容が簡単すぎるので難しくしても良いか。授業内容を変更しても良いか。」と尋ねられました。笑

 

そういうところも、とても真摯に向き合ってくれてDMM英会話はとても良かったです。

 

フリートークも選んでみましたが、話の内容はとても感じが良く、今後も役に立ちそうな英語も使ってくれます。決して、「中身のない雑談」とは感じませんでした。

 

また、授業後には、新しく出てきた単語、理解できなかった単語、イディオムなどをまとめてくれるので、そちらも大変助かりました。

 

無料体験から3日以内に登録すると初月半月なのでとても始めやすいと思います。

1ヶ月だけでも登録してみる価値あり!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

結局ネイティブキャンプは、体験の1週間ほどしかやっていないので、長期で試したわけではなく誤解があるかもしれません。

あたる先生が運悪くあまりよくなかっただけかもしれません。

DMMの先生は、1ヶ月試してみてもどの先生も熱心で、一生懸命な様子が伺えました。

DMM独自の教材も良いなと思って聞いていました。

 

残念ながら、子どもがもう嫌がってしまい、対面の塾に切り替えることにしましたが、DMM英会話はオススメできるオンライン英会話であると思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪