帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

DMM英会話とネイティブキャンプどっちがいい?帰国子女にやらせてみた。

f:id:Lisausa:20210817123957p:plain

こんにちは!

帰国してからというもの、とても忙しくしております。

 

生活のセットアップが終わったら、子供たちの英語やその他塾について調べたり、体験に行ってみたり。

自分の仕事についても少し動きしてみたり、という感じです。

 

今回は、帰国してしばらく利用した、「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」について比べてみました!

 

 

 

ネイティブキャンプを選ばなかった理由

 

ネイティブキャンプの無料体験をしました。

 

ネイティブキャンプは7日間無料でトライアルできます。

ネイティブキャンプアプリもあり、予約しやすそうです。

 

24時間365日いつでも思い立った時に英会話レッスンが受けれる。

 

 

この謳い文句でした。

 

ネイティブキャンプの実際

 

24時間365日いつでも予約できる。

 

私は、予約が手間だなと思っていたので、「これはいい!」と飛びつきました。

でも、実際は、

 

いつもすぐ予約が取れるわけではない

 

まぁよく考えれば当たり前なんですが。

あと○十分後とかになるんですよね、いつも。

だから結局、予約したほうが良い気がする。

 

あと、

 

講師にやる気がない

 

先生が非常に多かったように思う。

おそらく、うちの子供たちが超初心者とかなら話は別だろう。

だが彼らは普通に話せるので毎日雑談の嵐。笑

英語忘れないようにするためなので、雑談でもよかったのだが、なんか違う、、、。

本当に何の役にも立たなそうな、くだらない内容、、、。

「やる気ないな。」ってよくわかりました。

 

DMMを体験してから、強くそう思いました。

 

 

 

良い点は、

 

  • DMMではお金がかかるけど本当に北欧ネイティブもいる。
  • Appが便利
  • 解約もDMMより簡単なところ

 

です。

 

 

 

DMM英会話に入ったわけ

 

DMMの体験は3日ほど。

ネイティブキャンプに比べるととても短いですが、一般的です。

3日以内に本会員に登録すると初月50%と激アツです。

 

月額はそれほど変わらなかったので、決定的な差をお伝えします。

 

教師がきちんと教えようとする姿勢がある

 

というところです。

DMM英会話では、ネイティブの先生には追加料金が発生します。

我が家は、フィリピンなどが出身の先生を選んでお願いしていましたが、とても発音も綺麗で一生懸命な方が多かったです。

また、テキストを使用するか、フリートークで進めるかなど選べます。

またテーマも選ぶ事ができ事前に決めておくと、それに関してのトークを中心に授業を進めてくれます。

 

我が家は、キッズ英会話やニュース、フリートークと言った具合に選んでいました。

ただ、キッズ英会話は、帰国子女にはやや簡単すぎるそうで、授業途中に先生に呼ばれ「内容が簡単すぎるので難しくしても良いか。授業内容を変更しても良いか。」と尋ねられました。笑

 

そういうところも、とても真摯に向き合ってくれてDMM英会話はとても良かったです。

 

フリートークも選んでみましたが、話の内容はとても感じが良く、今後も役に立ちそうな英語も使ってくれます。決して、「中身のない雑談」とは感じませんでした。

 

また、授業後には、新しく出てきた単語、理解できなかった単語、イディオムなどをまとめてくれるので、そちらも大変助かりました。

 

無料体験から3日以内に登録すると初月半月なのでとても始めやすいと思います。

1ヶ月だけでも登録してみる価値あり!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

結局ネイティブキャンプは、体験の1週間ほどしかやっていないので、長期で試したわけではなく誤解があるかもしれません。

あたる先生が運悪くあまりよくなかっただけかもしれません。

DMMの先生は、1ヶ月試してみてもどの先生も熱心で、一生懸命な様子が伺えました。

DMM独自の教材も良いなと思って聞いていました。

 

残念ながら、子どもがもう嫌がってしまい、対面の塾に切り替えることにしましたが、DMM英会話はオススメできるオンライン英会話であると思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪