Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【コロナワクチン】初動の早いアメリカの接種率。今後は?日本は?

こんにちは!Lisaです。

 

先日コロナウイルスのワクチン、2回目接種を終えました。

 


もう続々と2回目を接種した人が増えてきています。

アメリカは初動は早いけど、これからどうなるのかなって言う予想を立てたいと思います。

 

 

初動の早いアメリカ、ワクチン接種率は?

 


初動が早かったアメリカ。

もう周りもどんどん2回目を打ち終えた感じです。

ただ、もう2回目を終えた人が多いのですが、私の周りは打っていない人がたくさんいるのです。

本当にたくさん。

それで「マスク外して経済活動再開」です。

 

「え?どういうこと?」でしょ。

 

日本の接種率は?ワシントンポストによる批判。

まさかの1%。

 

 

オリンピック開催国って本当なの?笑

先進国って言えるの?

 

最近、日本人であることを恥ずかしく思うことが増えてきました。

特にコロナ以降。

 

そして以下の記事。

 

 

猛烈に批判されています。

オリンピック開催に反対派なのだと思います。

私もオリンピックは反対派ですが、ここまでこき下ろされた記事、日本では報道されないんでしょうね。、、・。

日本は接種が遅く、変異株蔓延。日本はもうオワコン?

 

最初に言ったことを思い出して下さい。

 

もう2回目が終わった人が多いです。これで接種率40%以下です。

これからアメリカのワクチン接種率、増えると思いますか?

 

周りのアメリカ人の意見を聞いていると、

 

「ワクチン打っても、海外旅行に行くのに隔離がなくなるわけじゃない。」

「ワクチン打っても、増えている」

「ワクチンは未知だし、今後何が起こるかわからない。」

などの意見もたくさんあり、この方々が今から接種に行くなんて考えられません。

 

 

 つまりどういうことかというと、

 

今後、アメリカは経済活動再開に向けて進み出します。

マスクもどんどん外していく方向です。

 

ワクチン打ってない人も含めてそれは適応されます。

 

 

これがどのような結果を生むのかは、今後も見守る必要があると思います。

 

 

日本は激しく非難されていますが、もしワクチンが流通すれば、日本の接種率はアメリカをはるかに超えると思う。

 

 

 日本人による反コロナワクチン派の主張。笑

 

 

クレイジーすぎて笑ってしまいました。

アメリカ人暇なのかな、膨大なお金かけてこんなワクチン作ったのか。笑

 

Twitterでも大盛り上がり。

フォロワー増やしたいだけの人なんでしょうか。

でも実際、燃え上がっているので宣伝効果大?

こういうのって本当に信じちゃう人もいるから怖いけど。

 

 

まとめ

初動がはやかったアメリカですが、ワクチン接種率はそろそろ頭打ちかなと思います。

今後、爆発的に増えることは、何か他の条件を加えないと難しい気がします。

むしろ、日本は世界中から非難されているようですが、ワクチン接種が進めば接種率は高いと思います。

今後は、ワクチン接種率と陽性者数、入院率、死亡率の関係はまだ長期的に見ていく 必要がありますね。

日本のワクチン接種が早く進みますように。

 

f:id:Lisausa:20210427102843p:plain

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪