Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる駐妻がお届けします。

MENU

【AVEDA】美しい髪になるパドルブラシ!使い方と手入れの仕方!

こんにちは!Lisaです。

今回は、AVEDAの超オススメのブラシです。

そうです。私は、髪が多く長いのです。普通のクシなんて頭皮にたどり着きません。笑

ブラシでなければ髪がとけません。

髪が少ないのが悩みと言うけれど、髪が多いのも悩みです。そんな人にぴったりのブラシをご紹介します♪

 

 

 

AVEDAブラシとの出会い、即時購入。

昨年の夏、コロナウイルスが流行って日本に帰れなくなりました。

私の髪の毛はとても硬くて直毛で、アメリカ人の猫っ毛とは全く別物なので、アメリカ人の美容師さんにお願いするのが正直怖かったのです。なぜかというと、今までいろんな駐在の奥様がトライするのを見てきましたが、住んでいるところに日本人の美容室がないので、失礼ですが皆さん変な髪型になっていきました。それを見るうちにアメリカで美容院に行くのはやめよう。」と思い、日本で一年に一回切ることにしていました。

コロナで日本に帰れなくなり、困ったのはヘアカット。同じアジア人の友達に美容室のオススメを聞いて、ある美容師さんを紹介されて行くことにしました。そこの美容院はAVEDA製品しか取り扱っておらず、ヘアカット中に使用される製品は全てAVEDAでした。

美容室へ行ってカットしてもらい、ブロウしている時に使っていたものが、このAVEDAのブラシでした。とても気持ちよくてびっくりしました。かつ、私の剛毛が綺麗にとかされていく。

思わず「この商品はどちらの?」と聞いた見たところ、AVEDAのブラシでした。

あまりにも気に入ってその日、そのまま購入して帰ってきました。笑

今思うと、Amazonとかで探してみた方が安く購入できたかもしれませんが、とにかくその日から使いたかった!!のです。

 

AVEDAのパドルブラシとは?

 


引用サイト パドル ブラシ | アヴェダ 公式 オンラインショップ

 

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よさを与えるヘアブラシです。
パドルのような形状に並んだ長めのピン(クシ歯)が、絡まった髪をほどきやすくすると同時に、ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされています。ブロードライしながら、なめらかなストレートヘアを生み出す理想のヘアブラシです。

※ブラシの中央下部に1つ空気穴あり。

サイズ

W86×H251mm

 

注意点

ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようにデザインされており、1本抜けたような、空気穴が施してあります。
コーティングをしていないため、水に濡らした場合はすぐにふき取り、お風呂場などの湿気の多い場所での保管は避ける。

 

使用方法

パドルブラシは、ブロードライ時のスタイリングや絡まりやすい髪をほどくようデザインされています。絡まった毛をほどく時は縦にブラシを動かし、髪になめらかさを出すにはブラシを横に動かします。濡れた髪の先端までアヴェダのスタイリング剤を塗布し、広い面を使ってブロードライし、髪を落ち着かせます。

 

【step1 】ブラシの縦を使い、上から下にブラッシング。髪のからまりを取りつつ頭皮をケア。
【step2】ブラシの横を使い、百会のツボに向けて下から上に、頭皮と毛穴を動かすようにブラッシング。
【step3】ブラシの面を使い、左右のこめかみ辺りにグリグリとブラシを押し当てます。耳の後ろも同様に。
【step4】続いて頭の中央も。プシューッと空気が抜ける音を確認しながら、生え際から百会まで。
【step 5】ブラシの面を使い、頭全体、特に後頭部をポンポンとたたきます。ブラシの柄を持って軽やかに。

 

 

こちらの動画が参考になります。

 

 

 

 

口コミ

もうこのブラシしか使えません!

ずっと欲しかったけど買えなかったブラシ、やっと購入しました。今までは安いブラシしか使った事がなく、パドルブラシが頭皮と髪に良いとは聞いていましたが正直半信半疑でした。 しかし1回使った時から髪がサラサラになり気づいたら肩凝りも軽減。 1ヶ月経った今では髪質が変わったように思います。何よりブラッシングするととても気持ちいいのでやめられません。 私はお風呂上がりの毎日の日課になっています。ブラッシングするのが楽しみになっています。

 

感激!!凄くいい!

 

40代後半になり、抜毛がひどくなり、評判の良いこのブラシを購入しました。 ブラシで頭皮マッサージをすると気持ち良いし、叩いても、絶妙なクッションで感動しました。かたくなった頭皮の血流が良くなる感じが分かります。早く使えば良かったー!高校生の子供に使わせたら凄く気に入って欲しい!と言われもう1本購入しました。 毎日のブラッシングが楽しみです。

 

手入れの仕方

パドルブラシのお手入れについてですが、ブラシ部分は髪の毛を取り除き、きれいなぬるま湯で洗い流し、振って水気を取るかタオルで軽くたたいてから、ブラシの毛の方を下にしてタオルなどの上に置き、陰干しでしっかり乾燥させます。

本体部分は天然の素材を使用しているので、長時間水につけることは避けます。
通常は布などで汚れをふき取っていただくなどのお手入れが推奨されています。

なお、汚れが気になる場合には、中性洗剤を薄めたぬるま湯の中で洗い、そのあとしっかり洗剤を洗い流します。また、ブラシの間の汚れは綿棒をを水で濡らして掃除します。
その後は、ブラシの毛の方を下にしてしっかり乾燥させてから使用します。

引用サイト;アヴェダのパドルブラシの正しいお手入れ方法をAVEDAの人に聞いてみた! | トリコスメ

 

こちらのYouTubeでは、消毒液につけていましたが何の消毒液なんだろう、、、中性洗剤なのかな?一応、参考になったので載せておきます。

 

 

 

実際に掃除してみました。

いつも使用した後、髪の毛はとっているのですがまだ残っています。半年、掃除せずに使っていました。結構汚い、、、。

 

f:id:Lisausa:20210316112014j:image

 

綿棒で掃除してみました。汚れがどんどん取れます。

垢のような、、、。掃除しないとだめですね。

 

f:id:Lisausa:20210316112018j:image

 

その後、ぬるま湯で洗って、下を向けて乾燥させておきました。

 まだ汚れているけど、最初よりずいぶん綺麗になりました。この後、細かな汚れを再度綿棒で取りました。定期的にやっていこうと思います。

 

f:id:Lisausa:20210316214255j:plain

 

使いごごち

とにかく気持ちがいい!!

ステップ5の頭をぽんぽんするのが気持ちいです。私は歯軋りがあるので頭皮がいつも緊張しているので頭皮マッサージが欠かせません。そんな方にもオススメですし、肩こりがある方も頭皮って凝っていると思うのでぜひ毎日のケアにも取り入れて欲しいです。もう手放せなくなっています!

 

まとめ

トップ画を見ていただいたらわかると思うのですが、とても私は髪の毛が多いです。ずっとずっとブラシを探していました。友達にも貸してもらったり、オススメを聞いたりしていましたが、やっと好きなブラシに出会えた気がします。

ブラシを変えるだけで髪の毛が変わります。毎日のブラッシングがブロウが少し楽しみになります。私は髪の毛が多くてなかなか乾かないし、苦痛でしたがブラシ一つて変わるんだなぁと正直驚きました。皆さんも、もしブラシをお探しでしたら一度試してみて欲しいです。

 

 

  

合わせて読みたい

 

合わせて読みたい

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪