帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

ブログ再開!

 

みなさんどうもこんにちは!

 

 

お久しぶりです。

ブログのタイトルを変えてみました。

いつまでも現役駐妻じゃないし、お届け内容も変わるので。

 

 

気づけば去年は、1つもブログを上げておりませんでした。

ブログの書き方も忘れてしまっています。

自分でもそんなに何月が経ってしまったのかと、ビックリしています。

 

 

 

本帰国してからすでに1年半経過しました。

この間に、色々ありました。

 

  • 派遣ですが仕事に復帰しました。
  • 派遣をして日本に、社会に復帰する自信もついたので、再就職活動をして、無事に正社員になることができました。
  • 帰国子女受験に挑戦し、無事に第一志望に合格をいただけました。

 

 

 

大きな出来事はこれくらいです。

 

本帰国後ってすごく不安なことありませんか?

 

また情報としてブログを少しずつまた再開しようかなと思っています。

 

 

頻度は高くないけれど、記録として書いていこうと思います。

 

f:id:Lisausa:20230125123609j:image