Lisaろぐ。

アメリカ駐妻。元ナース。アメリカ生活情報、アンティーク食器、ワークアウト情報をお届け。時々、徒然ナース日記。

MENU

【シーズン2制作決定!】「エミリーパリへ行く」のあらすじ、見どころ、世間の評価、シーズン2の予想!

皆さんこんにちは!LIsaです!

今日は、Netflix「エミリーパリへ行く。」のあらすじや見どころについて! シーズン2の製作も決定された「エミリーパリへ行く。」

こんな話題作をまだ見てないだなんて、どんな内容か気になりませんか?

 

気になってるんだけど、まだ見たことがない。

少し内容を知ってから見てみたい。

見る予定はないけど、話のネタに。

 

 

っていう方もぜひ読んでいって下さい!

 

poster for series emily in paris

 

エミリーパリへ行くを見始めたきっかけ

みなさん、こんにちは!どうもLisaです!皆さん今、Netflixで大人気の「エミリーパリへ行く」ご存知ですか?

私はアメリカに来てからNetflixを見始めました日本語字幕がないのがとても見づらいのですが、それでも夢中で見終わってしまいました。2020年Netflix最高のドラマ、周りのアメリカ人にも見ている人多数!!そんな、人気の高い「エミリーパリへ行く」のご紹介をします!

あらすじ

 このストーリーは、シカゴのマーケティング会社で勤めていたエミリー・クーパー(Lily Colins)が、上司が行く予定だったフランス・パリ勤務を、上司が妊娠したため、エミリーが代わりにフランスのパリへいくことから始まります。エミリーは、パリに着任後、シカゴにいた恋人との別れ、フランス語が話せないことによる会社内での孤立、フランス人の文化や価値観の違いに迷いながらも、仕事に恋に充実させながら生きていくストーリーです。

シーズン1 全10話

見どころ

ファッション

最初こそ、フランス人上司であるにアメリカ人のファッションとして見下されていましたが、回を追うごとにおしゃれになっていくエミリー。

それもそのはず。このドラマは、「SATC」や「プラダを着た悪魔を手がけた有名スタイリストが担当しています。通りでおしゃれだと思った!エミリーがドラマ内できていた服は、毎回売り入れ続出だとか。どんどんパリに洗練されて、おしゃれになっていくエミリーから目が離せません!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Emily In Paris (@emilyinparis)

www.instagram.com

 

SNSマーケティング

エミリーは、マーケティング会社で働いており、SNSで自分が広告塔になっています。パリに到着後すぐ引っ越ししたアパートで写真を撮って、ハッシュタグを使ってSNSにアップしたり、このドラマでは初めから、パリの様々な日常の様子をインスタグラムのようなSNSで写真をアップしています。そのハッシュタグが面白かったり。それが目にとまり仕事へ繋がることも。まさに、今!なドラマとなっています。

 

f:id:Lisausa:20201213123401j:plain

フランスの文化

私は一番ここに興味がありました。私自身アメリカの文化に触れ、カルチャーショックを何度も受けてきました。エミリーの孤独感もすごく共感!

しかし、このドラマを見てさらにカルチャーショックを受けました。私はフランスに一度も行ったことがないので、フランス人の喫煙の多さにびっくり!ドラマ内では、何度も喫煙シーンが出てきます。歩きタバコすらしています。

一番衝撃を受けたのは、ジムの外で輪になってタバコ吸う女子たち、、、。エミリーもSNSに投稿していましたが、健康のためにジムに行っているのかよくわからない風習です。

また、フランスの美の価値観についても衝撃を受けました。ドラマ中、CM撮影があったのですが、なんとモデルが裸アメリカでは、となりのトトロのお風呂のシーンですらカットされるので、そういう点に関してはNG見たいです。日本でも裸の女性モデルのCMは流れませんよね。フランスの美の価値観に衝撃を受けたシーンでした。

他にも、同僚が、エミリーに対し「You live to work.」と言い、その後同僚が「We work to live.」と言ったのが印象的でした。まさしく考え方の違いですね。

フランス人の恋愛

とても情熱的!そのため、ラブシーンも多いです。職場の上司は、仕事仲間と絶賛不倫中だし、エミリーのワンナイトラブもあります。ドラマの最初からずっと登場する下階に住むガブリエルといい感じになるも、街中で偶然声をかけられ友達になったカミーユの恋人が、ガブリエルだった・・・!そんな、三角関係も楽しめます。

また、アメリカ人とはまた違ったイケメン揃いです。特に、下階に住むガブリエル(リュカ・ブラボー)、フランス人だそうですが、とにかくイケメンです。彼のインスタもぜひチェックしてみて下さい。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Emily In Paris (@emilyinparis)

www.instagram.com

友情(セックスアンドザシティ?)

エミリーがフランス語を話せなくて、孤独感を感じている中、1人の友人ができます。ナニーをしているミンディです。2人は意気投合して、すぐに親友になります。この友情物語も、「SATC」を思い出させてくれてワクワクします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Emily In Paris (@emilyinparis)

www.instagram.com

 

世間の評価

実際、フランスでのジム後の喫煙シーンに関しては、フランス人も認めてはいるものの、モデルが裸で撮影することなど様々なシーンで批判的な意見もあるよう。これからのシーズン2には、どんなフランス文化が描かれるのか期待!批判に負けずにリアルを追求してほしい!

 

まとめ(ネタバレ注意)シーズン2は?

『エミリーパリへ行く』いかがでしたか?シーズン1の最後では、エミリーはガブリエルが自分の店を持つためにパリを離れると知り、ついに最後の夜として、エミリーとガブリエルが結ばれてしまいました。そして、翌日カミーユから「話せる?」とテキストが来るという所で終わっています。

シーズン2では、この恋の三角関係、エミリーとカミーユの友達関係について、また、エミリーには新たな恋も展開していくのではないかな、と思っています。SNSアイコンとしてのエミリーにも注目していて、エミリーのファッションがとにかく楽しみです!

現在、シーズン2が制作されています。私の一番の注目は三角関係とファッション!シーズン2が始まる前にぜひ一度、視聴してみて下さい!

 ※Netflixを見るには、インターネットの環境が必要です。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!