帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【駐妻ストレス発散法】マンガのすすめ。日本語が恋しくなったら。

こんにちは! 今回は、駐妻さんへの『マンガのすすめ』です。 私はアメリカに来るまで、マンガは読んでいませんでした。 小学校時代時は、「リボン」などを買ってもらっていましたが、それも成長とともに読まなくなり。でもマンガは好きで、昔は「花男」「NA…

ファイヤーキングのおすすめ本。どれを買う?

こんにちは! 今回は、私のファイヤーキングの教科書(つまり本)のご紹介です。 私の持っている本は、今から紹介する本とパイレックスです。 私は以前にも書きましたが、誰に教えてもらったわけではなく、夫に有名なアンティークショップに連れて行ってもら…

Fellowケトルで美味しいコーヒーを。

皆さんこんにちは! 今回は、私のお気に入り、Fellowのケトル♡ サンフランシスコ生まれのスタイリッシュなFellowのケトル。皆さんご存知ですか? このFellowのケトルでケメックスを使ってコーヒーを淹れ、そのコーヒーをヴィンテージのカップ&ソーサまたは、…

【音うるさい?】氷も粉々に!バイタミックスがおすすめな理由。

みなさんこんにちは! 今回は、私のオススメ「バイタミックス」です♪ とにかく何でも粉々にできるパワーをもつバイタミックス。 これで作るコーンスープは最高です。 「これはアメリカで本当に買ってよかった!」私の一押しです。 今回は、実際についてなぜ…

【ヘーゼルアトラス】キャンディストライプなどの魅力!

皆さんこんにちは! 今回は、【ヘーゼルアトラス】社のアンティーク食器について! アンティーク食器の中で、私が1位、2位に入るほど好きなヘーゼルアトラス社のキャンディストライプ。 皆さんご存知ですか? アメリカのミルクガラスの魅力にハマった人なら…

【マスベスエバンス】パステルバンドなどの魅力とアメリカ国内での価格上昇

こんにちは! 久しぶりにアンティークでも♡ アンティークInstagramは日々、更新しているのでぜひ覗いでみて下さい♡ 私のInstagram♡ View this post on Instagram A post shared by vintageusana✴︎ (@vintageusana) アメリカンヴィンテージ、【マクベスエバン…

【駐妻で元ナースの私が選ぶ】アメリカのPMSサプリメント。

こんにちは! 女性の方!毎月の生理期間の前、何もなくお過ごしですか?PMSで悩んでいませんか? PMSについては、このような統計が出ています。 PMSについて、何らかの症状を自覚している割合は、日本が57.3%、アメリカが83.0%だった。特に「PMS(月経前症候…

【駐妻必見!】日本からアメリカに持っていくべき美容家電!肌がボロボロになった私。

みなさん、こんにちは! 今までアメリカに来てから美容に関しては、色んなことがありました。 渡米前は想像もしなかった環境の違いから起こるお肌のトラブル! 大量にできた大人ニキビ 乾燥のため肌がカピカピに きつい日差しによる日焼け・シミ・たるみ 渡…

【カロリー消費量大公開!】ダンスでダイエット海外動画5選!

こんにちは! 今回は、私のおすすめするダンス系動画のご紹介。 以前、紹介したカーディオ系ワークアウトはちょっとハードだよって方向け!! ダンス動画で楽しくダイエット!! あまりきつい運動は好きじゃない 10〜15分くらいの動画が見たい と言う方にお…

【Morphe】海外の人気メイクブラシ5選!どれを買えばいいの?日本からの購入方法!

こんにちは! 皆さん、アイシャドウをまぶたにのせる時、ブラシを使用していますか? 手でつけてませんか?ブラシでつけるときれいにつきますよ〜! そこで、アメリカで大人気のMorphe ブラシのおすすめの紹介です! morpheブラシ安いけど大丈夫?痛そう? …

アメリカで買うおすすめドライヤー!どこで買う?コンセントボタンが違う?

こんにちは! 今回は私がアメリカでドライヤーを買うならここ! また、おすすめ『T3 ドライヤー』についてまとめてみました♪ どこで買えばいいの? アメリカのドライヤーのコンセントが違う 早く乾くドライヤーを探している という疑問にお答えします♪ この…

【MORPHE】海外の安いアイシャドウおすすめ4選!日本から買う方法!

こんにちは! 今回は、アメリカで買うならこれ!「モーフィーのアイシャドウ」をご紹介♪ Morpheのアイシャドウがいっぱいあって選べない おすすめのアイシャドウがあれば知りたい 日本から買う方法が知りたい そんな疑問を解決します! この記事を書いた人 …

女の私がプロテインを飲み始めた理由。味、効果、太るのかについて検証してみた。

こんにちは! 私が運動や筋トレとともに、 プロテインを実際に試してみての効果や体重は増えてしまったのか について結果を検証するブログです。 ジム歴5年の私がなぜ今までプロテインを飲まなかったのか?笑 プロテインを飲んでみようと思った理由 ジムで友…

【ebay】初心者必見!アンティークの落札(購入)方法とコツ。

こんにちは! 今回は、「ebay」でのオークションでの落札方法の解説です。 私は、基本的にebayでは「アンティーク食器」を落札します。 市場には出回らないレアな商品も見つかるからです。 でも英語だし初めてって不安ですよね? そこで この記事を書いた人 …

【アメリカ】エステートセールの攻略法。ファイヤーキング、パイレックスをゲット!

みなさん、こんにちは! 今回は、 アメリカのエステートセール攻略法です。 ビンテージ食器を集め始めて そろそろ『エステートセール』 に興味を持ち始めた方いませんか? 私は過去にファイヤーキングのジェダイを1ドルで買ってきていました。 エステートセ…

オールドパイレックス図鑑。柄と種類全て見せます15選!

こんにちは! 今回は、私の大好きな「アンティーク食器」の中から、パイレックスを特集したいと思います♡ パイレックスは集めないぞ、と決めたのにすっかりとりこになった、その独特の"柄"の種類についてお話したいと思います。 今回は、 アメリカンビンテー…

【宅トレ】人気の海外カーディオ系YouTubeでお腹痩せ!腹筋をつける!

こんにちは! 今回は、【Cardio】カーディオワークアウトの人気動画をご紹介! 初心者〜中級者向けのカーディオワークアウトがしたい! カーディオワークアウトって自宅できる? カーディオワークアウトおすすめの動画ってある? そんな疑問に私がお答えしま…

【フェンティスキン】セフォラのクチコミレビュー!日本から買える?

こんにちは! 今回はアメリカで人気沸騰中!!【ファンティスキン】のご紹介♪ フェンティスキン気になるけど、実際どうなの? フェンティスキンってスキンケアだから気軽に買えない。 フェティスキン、日本からでも買える? そういった悩みに、実際試した私…

【Rare Beauty】アイシャドウパレットのレビュー!日本からの購入方法。

こんにちは! 今回は、新しいブランド『レアビューティー』のアイシャドウについて紹介します! 私、セレーナゴメス好きなんで楽しみにしてましたー!実際に買ってみました♡ 久しぶりに素敵なアイシャドウに出会えました!! アイシャドウパレットの種類は?…

【宅トレ】ダンベルを使って筋トレ。全身、部位別ダイエット海外動画6選!

こんにちは! 今回はコロナ禍でもできる「ダンベル」を使った海外ワークアウト動画を紹介します! 女性でもダンベルで運動できる? 女性だとダンベルって何キロを持てばいいの? ダンベルを使ったおすすめ筋トレ動画はある? ダンベルを使って、部位別に鍛え…

看護師に土日祝休みはあるの?夏休みや年末年始は?

こんにちは 今回は、看護師のお休み、休日についてです。 看護師さんって新人もちゃんとお休み取れるの? 看護師さんって土日祝日お休み取れるの? 夏休みやお年末年始はある?クリスマスは? 産休育休はどうなってるの? という疑問に私の経験を元にお答え…

【Sigma Beauty】おすすめブラシ6選!日本からの購入方法!シックスプラスとの比較も。

皆さんこんにちは! 今回は、「シグマビューティーのブラシ」についてご紹介します。 アメリカではお化粧するときに必ずブラシやスポンジを使います。人気ユーチューバー、みんな使用しています。 結構日本の美容系ユーチューバーってファンデを手でつけてる…

【HIIT】おすすめ動画5選!カロリー消費を実際に測ってみた!

皆さんこんにちは! コロナ禍が続く中、在宅勤務などで運動不足になっていませんか? 今回は、自宅でできる【HIITワークアウト】を紹介します! こんな人におすすめ 家で少しハードな運動がしたい 汗をかきたい 運動初心者〜中級者 この記事を書いた人 アメ…

【アナスタシアビバリーヒルズ】の世界一のアイブロウ、ブロウウィズ!

こんにちは! 今回は、私のお気に入り【アナスタシアビバリーヒルズのブロウウィズ】のご紹介♪ 日本でもインフルエンサーが紹介していたりで、ご存知の方も多いのではないでしょうか? YouTuberの関根りささんも、「ベスコス」で取り上げてから浸透したので…

パメラ・リーフの筋トレ。コロナ自粛中の運動不足におすすめな動画3選。

こんにちは! 今回は、パメラ・リーフの筋トレ動画がオススメな理由について紹介します! お勧めの筋トレ動画を探している 筋トレ動画は10分くらいがいい 海外の動画の英語がわからないけど試したい かわいい子を見て筋トレしたい そういった悩みをお持ちで…

【駐妻必見!】英語が話せる勉強法8選!無料のものを上手に活用!

こんにちは!Lisaです! 海外赴任が決定してまず最初に皆さん何が不安ですか? 英語大丈夫かな? ではないですか? アメリカにいるんだから、英語は必須です。 アメリカに住めば、「英語はなんとかなるだろう!」なんて思ってませんか? 渡米当時の私 渡米当…

【フェンティビューティ】ファンデの色は何番を買えばいい?ハイライトのオススメは?

こんにちは! 今回は、フェンティビューティーについてご紹介したいと思います。 フェンティービューティーのデビューは、2018年9月7日に発売されました。事前情報をもとに、ワクワクしながらSEPHORAへ向かったことを覚えています。 そんなフェンティービュ…

【女性もOK!】ボディパンプ 。ムキムキになるのが心配?消費カロリーはどのくらい?

こんにちは! 今回は、私がアメリカに来てから始めたボディパンプ(BodyPump)についてです。 アメリカ人にも大人気のボディパンプ。私もその魅了されたうちの一人です。 日本では、コナミスポーツでレズミルのボディパンプレッスンが受けれるそうです。 初め…